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続・ガチャ演出見直しで紫月は外れになるのか?【18パズル】 [18]

いままでの高確率★5演出を見て
低レアリティーを引いたため泣きを見ている人が
多いみたいですね。

そんな人はノーマルガチャを引いて
演出を見てみるといいですよ。

何度やっても猫像の色が
揃っちゃってますから・・・

もういままでの不揃い演出がなくなって
全部色が揃うようになってしまったようですね。

僕らの激アツ演出を返せよぅ・・・(泣)


紫月が悪いというよりも
猫像の色演出が変更になったために
★5高確率の期待演出が
わかりにくくなっただけのようですね。

そう考えれば
紫月+不揃いで★4が出ることはありましたし、
今までどおりといえばそうなんですけど、
なんなんだこのよくわからない修正は?


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ガチャ演出見直しで紫月は外れになるのか?【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


今回、お詫びやら記念やらドリマスやらの
夢ドロップが一気に来たので、
Overフェスガチャを一回引いてみました。

すると
『紫月』『青猫揃い』『ピッカーン』
かなり期待のできる演出がっ!

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クロックバーニー攻略は火属性が楽【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


みんな大好きクロックバーニー(笑)
本日の日替わり復刻クエストは
『Alice in Diverland』です。

火属性ダイバーを育てていれば
そう難しいクエストではないので
クロバニを手に入れていきましょう。

体感8割は出てくれるのでサクサクです、サクサク。


・『Alice In Diverland』超上級『クロックバーニー』攻略まとめ


ドロップはエゴエスダイバーとイベント素材がよく出るので
ちょこちょこ売らないとすぐさま倉庫がいっぱいになります。
クロバニがガンガン手に入るので、
5体、または10体集めて一気に重ねたほうが
育成的にも美味しいです。

OD報酬は緑単色ではなく光属性です。
過去イベントのドロップ品の調整は
しない方向性みたいですね。

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アップデートでバージョン2.5.0へ【18パズル】 [18]

久しぶりに大型アップデートがきましたね。

今回アップデートのメインは
・ボイス再生機能の追加
・ミッション機能の実装
・アイテム交換所の実装
・サブストーリークエスト機能の実装

修正のメインは
・反射スキルバグの修正

このあたりでしょうか?

ベアキャンディの仕様変更は
今回行われてはいないみたいですね。

一部既存ダイバーの上方修正ともありましたが、
詳細が出ていないので何が修正されたのかがわかりません。
(反射スキル持ちダイバーの上方修正?)

それではメインでアップデートされた
部分がどのように変化しているのかを
実装直後での状態を見てみようと思います。

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スキルダメージが上がるのはモエだけじゃない? [18]

「「プレイ日記」」


『イビルダイバー2』超上級を
ちょこちょこやっていますが、
このステージは整地を
落ち着いてできるところが
無いですね。

強いて言うならステージ1の
カラーマン残し?

道中でも光属性バリア持ちばかりで
攻撃力の低い光単色で行くと
ダメージが通らないことがよくあります。

これならモエスキルを利用した方が楽かもーと
実践してみました。

パーティーは
『ティンカーベル』『近藤勇』『シンデレラ』
『★5ホタル』『モエ』
道中がなかなか激しいので
ライフ増強のため、
リーダーにティンカーベル配置です。

実践してみた結果、
闇コユキの安定した攻略ができました。

道中は増えたライフが半分以下になることなく
スキルを溜めつつ抜けることができ、
闇コユキ攻略を始めると、
シンデレラ砲一発でライフの半分(120万)を削り、
局長が縦切りして(25万)ホタルが燃やし(45万)
ティンカーベルが吸い取ったら(22万)あら不思議

闇コユキの残りライフが23万くらいになりました。
9割もスキルで削れるなら後は余裕でした。

このダメージを見ると、
モエ挟みのシンデレラ砲なら
一発で落とせるってことですね。

とんでもないなぁ・・・



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スキル不向きのOZ超上級をモエスキルで挑んでみる【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『OZの魔法使い』イベントも残り2日、
終日ドロップ2倍が来ているので
『オズ』集めも佳境といったところですね。

いつもなら『三蔵法師』×『クリジャンヌ』で
高ライフに任せてゴリ推して倒すのですが、
最近のマイブームはモエスキルなので、
OZ最上級もモエスキルを使って乗り越えてみました。

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モエスキルで楽々シンデレラ周回【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


ゴウリキですら楽勝だったんですから
シンデレラだってモエスキルでサクサクいけるよね?

ということでゴウリキを攻略した
『星太』『近藤勇』『酒呑童子』
『ムーンダイブ』『モエ』を使用して
シンデレラにアタックをかけてみたところ、
魔女のお掃除後1ターン目に
スキルのみで倒せました。

上級くらいだったらもう
このパーティーで全てが終わるんじゃなかろうか・・・

放置していた『★5ホタル』のレベルを
70まで上げましたが、スワロウテイルが足りず、
進化は火曜日まで見送りになりました。
早くモエスキルでのダメージを試してみたいなぁ。


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モエスキルを使ってゴウリキ攻略してみた【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『三蔵法師』を持っているため
『正義最終章』をクリアすること自体は
簡単なのですが、
何分時間がかかりますし
面白い攻略法でもないので
別の方向性を考えてみることに挑戦しました。

とりあえずやってみたのは
モエスキルを利用した攻略法です。

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タグ:18 超上級

終日ゴウリキだらけ、攻略するためには?【18パズル】 [18]

2月『日替わり復刻クエスト』6日目は
『正義最終章』、通称『ゴウリキクエ』です。

ゴウリキはダメージだけを見ると
『悪夢級』に次いで大きく、
正直通常のライフでは耐えられたものではありません。

『三蔵法師』挟みをすれば
光属性パーティーで50万
3体水属性パーティーで30万ほどの
ライフを確保できますので、
時間はそれなりにかかりますが、
何も考えずに淡々と戦うだけで勝つことは可能です。

ダメージカットを利用するなら
『ニコ』挟みや『大庵』挟みで
ダメージを半減させて戦わないと
簡単に押し切られてしまいます。

ワンパン・速攻狙いでいくのであれば、
『ハインリッヒ』や『ナポレオン』などの
攻撃力3倍ダイバーで挟んで
水属性変換スキル持ちのスキルを
貯めた状態でゴウリキ戦に挑みます。
3倍挟み状態であれば、水宝石が少量でも
大ダメージを与えることができますが、
変換スキルは、水宝石が来なかった場合の
保険になります。


変換スキルで水属性宝石を
大量に確保することができるのであれば、
挟まずとも協力者に攻撃倍率3倍ダイバーを
借りるだけでもギリギリワンパンできるくらいには
なります。
この場合、道中でのダメージも結構大きいので、
いかにしてスキルチャージを終わらせるかが
鍵になりますね。

ステージ1のナオタと
ステージ3のトランプ兵でできるだけ
チャージするのがオススメです。

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タグ:超上級 18

ゼウス大勝利、闇属性マスターに革命が!【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『ドリームマスターズ』に新しく追加された
1ステージのみのクエスト
『グラビティブレイク』

やたらと強い『アインシュタイン』ちゃんと
イチャコラできるクエストですが、
闇属性マスターなので
『闇リョウコ』や『闇シェンハオ』などを
イベントクエストで手に入れていないと
なかなか上位は厳しいクエストのようです。

1ステージのみなので、
難しいことを考えずに一回オーバーキルを
狙えばいいだけのためか、
今回新規追加された攻撃倍率4倍ダイバーの
『ゼウス』がさっそく上位に食い込んでいます。
そりゃ今までのラーバ挟みと比べれば
ラーバ挟み⇒3×3=9倍
ゼウス挟み⇒4×4=16倍なので
ダメージが段違い。

さらにゼウススキルで強制的に
攻撃力2倍になりますし、
いいことづくめです。

とりあえず今回勝ちたいなら
協力者に『ゼウス』を借りたまえ!
ってことですね。

後はいかに攻撃宝石を増やすかと
18発動後に攻撃するかでしょうか?

やるなら
⇒メロメロ中にダストジェムを削りながら
非攻撃宝石を18個溜める

⇒18発動後に変換スキルで
がっつりとダストジェムを作る

⇒ゼウススキルでチェインジェム2.0を添えて
アインシュタインを倒す。

こんな感じですかね?

気をつけるところは『闇シェンハオ』を使うと
攻撃力4倍に必要な木属性宝石を
全てダストジェムにしてしまうところでしょうか?

18発動中に不要な宝石を消して
木属性宝石が出てくれればいいのですが・・・

健闘を祈ります。



↓以降『陰陽伝』

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