SSブログ

スキル不向きのOZ超上級をモエスキルで挑んでみる【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『OZの魔法使い』イベントも残り2日、
終日ドロップ2倍が来ているので
『オズ』集めも佳境といったところですね。

いつもなら『三蔵法師』×『クリジャンヌ』で
高ライフに任せてゴリ推して倒すのですが、
最近のマイブームはモエスキルなので、
OZ最上級もモエスキルを使って乗り越えてみました。




スポンサーリンク







とりあえずはゴウリキクエストを
クリアした時と同じ構成の
『星太』『近藤勇』『酒呑童子』
『ムーンダイブ』『モエ』で行ってみました。

このクエストでは
スキルチャージがほぼ出来ず、
できてステージ4のピラミッドが
ダストアタックをする直前まで
溜めるくらいです。

オズ戦に入ってからは
スキルが貯まるまでひたすら耐えることに専念です。

オズはジェムアタックと
魔女の吐息さえ消してしまえば
やられることはないので、
ひたすら盤面のいたるところに
チェインジェムをばら撒いて対策します。

そしてスキルが貯まったらBOOONです。

今回は運良く『近藤勇』のスキルが使用できたので
一発で9割ほどのライフを削ることができて勝てました。
しかし、これでは全く安定しませんので
ほかのダイバーで対策を練ることができないかを
考えてみました。

結果、
『パム』『ティンカーベル』『★5ホタル』
『シンデレラ』『モエ』でいってみました。

パムでダメージ40%カットしつつ
スキルチャージをする構成です。
『星太』がいないのでダメージは減りますが、
その分水属性はダメージ固定のドレインスキル持ち、
火属性は広範囲破壊、
光属性はシンデレラ砲と
ダメージアップに努めました。

ダメージカットがいい感じに機能して、
ちょっと除去に失敗したくらいなら
耐えることもできたのでなかなかでした。

ですが、ホタルを進化させたら
コスト足りなくなりますし、
何より前提のスキルチャージができないというのが
このクエストとモエスキルの相性の悪さを
物語っています

まぁ、何を今更って感じですけどね。

とりあえずスキル次第では
モエスキルを利用したOZ超上級の
攻略ができるということがわかりました。

安定した戦い方がしたいのなら
まったくオススメできない攻略方法ですけどっ!!



関連記事
『The Wizard of OZ』超上級『オズ』攻略まとめ




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。