SSブログ

スキルダメージが上がるのはモエだけじゃない? [18]

「「プレイ日記」」


『イビルダイバー2』超上級を
ちょこちょこやっていますが、
このステージは整地を
落ち着いてできるところが
無いですね。

強いて言うならステージ1の
カラーマン残し?

道中でも光属性バリア持ちばかりで
攻撃力の低い光単色で行くと
ダメージが通らないことがよくあります。

これならモエスキルを利用した方が楽かもーと
実践してみました。

パーティーは
『ティンカーベル』『近藤勇』『シンデレラ』
『★5ホタル』『モエ』
道中がなかなか激しいので
ライフ増強のため、
リーダーにティンカーベル配置です。

実践してみた結果、
闇コユキの安定した攻略ができました。

道中は増えたライフが半分以下になることなく
スキルを溜めつつ抜けることができ、
闇コユキ攻略を始めると、
シンデレラ砲一発でライフの半分(120万)を削り、
局長が縦切りして(25万)ホタルが燃やし(45万)
ティンカーベルが吸い取ったら(22万)あら不思議

闇コユキの残りライフが23万くらいになりました。
9割もスキルで削れるなら後は余裕でした。

このダメージを見ると、
モエ挟みのシンデレラ砲なら
一発で落とせるってことですね。

とんでもないなぁ・・・






スポンサーリンク







そんな攻略に役立っているモエスキルですが、
どうやらスキルに効果があるスキルは
これだけではないようです。

『神長アキト』や『オーディン』などの
2属性持ちの攻撃倍率アップスキルを持っている
ダイバー達のリーダースキルでも
モエスキル同様に攻撃スキルへ効果が乗るみたいです。

効果はその対応している属性にのみだし
攻撃倍率もモエに比べて低いなどの欠点はありますが、
うまく組み合わせればスキル攻撃力アップなのは
間違いありませんね。

2属性持ちで攻撃力アップができるのは
『放浪の魔女』『神長アキト』『オーディン』『アマテラス』です。

これらのダイバーを持っている人は、
うまく利用して、攻略に役立ててみてください。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。