SSブログ

アップデートでバージョン2.5.0へ【18パズル】 [18]

久しぶりに大型アップデートがきましたね。

今回アップデートのメインは
・ボイス再生機能の追加
・ミッション機能の実装
・アイテム交換所の実装
・サブストーリークエスト機能の実装

修正のメインは
・反射スキルバグの修正

このあたりでしょうか?

ベアキャンディの仕様変更は
今回行われてはいないみたいですね。

一部既存ダイバーの上方修正ともありましたが、
詳細が出ていないので何が修正されたのかがわかりません。
(反射スキル持ちダイバーの上方修正?)

それではメインでアップデートされた
部分がどのように変化しているのかを
実装直後での状態を見てみようと思います。




スポンサーリンク








・ミッション機能の実装
ミッションということはあれですよね。
キャンペーン時にたまにやっていた
イベントクエストをクリアしろとか
〇〇ダイバーを手に入れろとかいう
クリアしたのかしてないのか不安になるあれ。

ホーム画面上方にミッションアイコンが追加されているので
その辺もちゃんと見れるようになっているんだろうなぁ。

「クリック」

『表示できるミッションはありません』


だめじゃん!

未実装でした(笑)
新イベント開始に合わせて追加でもされるんでしょうか?
枠組みだけして中身ができてない感じでした。



・サブストーリークエスト機能の実装
気を取り直して、次はサブストーリー実装です。
これは過去クエストにストーリーが付くものでしょうか?
それともドリマスのようにメインストーリー以外の物語が
随時追加されるのでしょうか?
その辺の説明がないのでよくわかりません。

インターフェースの変化したスペシャルクエストから
いけそうなので見てみました。

サブストーリークエスト⇒アイコン黒い

未実装でした!

枠組みかっ!
今回のアップデートは枠組みだけなのかっ!



・ボイス再生機能の追加
一部ダイバーへのボイス機能が実装されたようです。
とはいえ、魔女ダイバーのようにメインクエスト内で
出てきたダイバーにしか付いていないんだろうなぁ・・・。

とりあえずダイバー詳細画面で再生できるかを
主人公の詳細画面で確認してみました。

すると右上にスピーカーアイコンが。
タッチしてみると

「炎上上等!」

喋るじゃない!

連打してみたら、3パターンほど
セリフがあるようでした。

これなら他の魔女ダイバーにも
新規ボイスがあるのかな?と
電影の魔女を見てみると

スピーカーアイコン無し

Oh・・・

まさかの未実装。
魔女ダイバー全員に
追加されているわけでは無いようです。

とりあえず持っているダイバーで
ボイス追加がされているダイバーを探してみると
『主人公』『ドクターK』『紅葉』『暴食の魔女』
『タクミ』『放浪の魔女』『ミア』『Unknown』
『早見悠斗』『神長アキト』でした。

地味に進化前・進化後でセリフが変わってるのは
芸か細かい感じです。

それにしても過去にボイスをあてているダイバーすら
未実装なのが多いとは・・・
まさかボイス当てていたのが社員で
すでに退社済みとかだったら・・・笑えない・・・。

これらのダイバーはスキル発動時にも
ちゃんと喋ってくれるみたいですが、
使う機会すくないなぁ・・・。


・アイテム交換所の実装

多分今回のアップデートで
一番期待できる機能なのではないでしょうか?
ダイバーを売却したときにもらえるポイントで
アイテムが交換できるという代物です。

交換アイテム内には★6進化ダイバーの姿も
あります。
まぁ、莫大なポイントが必要ではありますが、
いつか手に入れることができるかも知れないという
夢を見るのは自由ですよね。

売却時にもらえるポイントは
ガチャ産ダイバー
★3(銀枠) ⇒ 1000P
★4★5(金枠) ⇒ 2000P
★6(プリズム枠) ⇒ 6000P

イベント産ダイバー
★1★2 ⇒ 1P
★3★4(初級~上級産) ⇒ 2P
★4★5(超上級産) ⇒ 5P
★5★6(ホタル) ⇒10P

素材類 ⇒ 1P

こんな感じでした。
課金ガチャを利用せずに集めるなら
DP貯めてノーマルガチャを回したり
イベントクエスト初級でOD報酬を
売ったりするのが手っ取り早いかなぁ・・・?

それでも何日かかることやら(笑)


そんな感じで、
まだまだ未実装が多い今回のアップデート、
今後追加されていくことを期待したいですね。





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。