SSブログ

ゼウス大勝利、闇属性マスターに革命が!【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『ドリームマスターズ』に新しく追加された
1ステージのみのクエスト
『グラビティブレイク』

やたらと強い『アインシュタイン』ちゃんと
イチャコラできるクエストですが、
闇属性マスターなので
『闇リョウコ』や『闇シェンハオ』などを
イベントクエストで手に入れていないと
なかなか上位は厳しいクエストのようです。

1ステージのみなので、
難しいことを考えずに一回オーバーキルを
狙えばいいだけのためか、
今回新規追加された攻撃倍率4倍ダイバーの
『ゼウス』がさっそく上位に食い込んでいます。
そりゃ今までのラーバ挟みと比べれば
ラーバ挟み⇒3×3=9倍
ゼウス挟み⇒4×4=16倍なので
ダメージが段違い。

さらにゼウススキルで強制的に
攻撃力2倍になりますし、
いいことづくめです。

とりあえず今回勝ちたいなら
協力者に『ゼウス』を借りたまえ!
ってことですね。

後はいかに攻撃宝石を増やすかと
18発動後に攻撃するかでしょうか?

やるなら
⇒メロメロ中にダストジェムを削りながら
非攻撃宝石を18個溜める

⇒18発動後に変換スキルで
がっつりとダストジェムを作る

⇒ゼウススキルでチェインジェム2.0を添えて
アインシュタインを倒す。

こんな感じですかね?

気をつけるところは『闇シェンハオ』を使うと
攻撃力4倍に必要な木属性宝石を
全てダストジェムにしてしまうところでしょうか?

18発動中に不要な宝石を消して
木属性宝石が出てくれればいいのですが・・・

健闘を祈ります。



↓以降『陰陽伝』




スポンサーリンク








2月『日替わり復刻クエスト』5日目は『陰陽伝』です。

陰陽伝.png

火属性の癒し系(?)『酒呑童子』ちゃんをもらえる
クエストですよ。

協力者に『モエ』を組み合わせると
ドレインスキルのダメージと回復値が
無駄に跳ね上がるのでオススメです。

初級~上級で手に入る『道摩法師』も
火⇒水変換スキル持ちなので、
『クレオパトラ』を持っていない人は
手に入れておけば結構使えるダイバーです。


・『魑魅魍魎の世界』超上級『酒呑童子』攻略まとめ

・速攻をかけたい人用の『酒呑童子』攻略方


超上級の攻略にオススメするのは
ダメージカットの耐久パーティーですが、
『ルキアドラクロア』などの変換スキル持ちを
たくさん持っているのならば、
速攻型の方が速く周回できると思います。

体感8割くらいの確率で『酒呑童子』が
手に入りますので、頑張って集めてくださいね。

ドロップアイテムはほぼ進化素材と
各色のキツネばかりがでるので、
『酒呑童子』以外は期待しないでください。

OD報酬は赤単色ではなく光属性ですが、
高ODは『ルキア』と『ムーンダイブ』を
重ねておけばできますので、
持っている人はOD報酬を一緒に
集めることも可能です。



関連記事
明日の『陰陽伝』のメインは『酒呑童子』ちゃん




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。