SSブログ

『悪夢への誘い』のクリアを目指す者達【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


ルキアのゲリラクエスト周期がきたので
『悪夢への誘い』クリアへ向けて、
ルキア集め+進化素材集めをすることにしました。


・『BLUE DRAKE』超上級『ルキアドラクロア』攻略まとめ


とりあえず★4で放置していたうちのルキアさんのために
素材3つを集め終えました。
上級進化のスワロウテイル・水が無かったので
進化できませんでしたけどっ!

次はルキア2枚と
素材ルキア6枚ですね、
先は長そうです。

天草がいなくてもルキア3体いれば
超絶に難しいと噂の悪夢級だって
なんとかならんくもなかったりもしなかったりもなかったり?

水の攻撃力3倍ダイバーを持っていないのがきついなぁ・・・
白雪こーい。


これと並行して『フック』OD+50は厳しそうなので
20を目標に変更しようと思います。




スポンサーリンク







現在『悪夢への誘い』に対しての
有効的なクリア手段が、『天草サンド』以外では
見つかっていないのが現状ですが、

ハインリッヒの反射スキルを利用して
ワンパンを狙おうとする猛者も現れたようです。

まぁ、ダメージ量からできなかったみたいですけど
その心意気はすごいですよね!

ホタルのみなぎる力+ハードアタックの
28万ダメージを20倍水属性で反射
⇒11200000ダメージ

ですが28万ダメージを耐えることができるような
パーティーなんて『三蔵挟み』くらいしか思いつきません。
『ティンカーベル』ですとスキル以外では
バリアを破れないでしょうし、

『パールヴァテイl』『楊貴妃』でも
回復が追いつかずにジリ貧な気がします。

やはりルキアを集めて変換スキルを
ホタル戦に持ち込むのが
一番クリアに近い方法なのかもしれません。


天草サンドバリエーション

・ルキア3体
攻撃宝石の数で攻めるタイプ
天草1体をガチャで当てれば
後はゲリラクエストで揃うので
比較的作りやすい。(モブ社比)


・ルキア2体+アポロン
ラストでチェインジェム2.0を作成して
攻撃宝石を2倍扱いにするタイプ
水タイプダイバーが減りますが、
一番ワンパンが決まりやすいタイプです。


・ルキア2体+三蔵法師
三蔵法師の強力な回復スキルで
道中を安定させて抜けてくるタイプ
変換スキルをラストに持ち越しやすくなるため
ワンパンを狙いやすくできます。


・ルキア2体+ハインリッヒ
ハインリッヒの反射スキルで1ターン目の
ハードアタックを跳ね返してダメージを与え
速攻に繋げるタイプ
天草サンドはライフがリーダースキルで
上がるわけではないので、初撃で落とされないように
ライフを維持しておく必要があります。






関連記事
『BLUE DRAKE』超上級『ルキアドラクロア』攻略まとめ




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。