SSブログ

久しぶりのピーターパンクエで生き残るには【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『フック大降臨』イベントが始まりましたので、
久しぶりに『悪夢を呼ぶ海賊団』をプレイしました。

フック降臨.png

いやぁ、やっぱり油断すると死にますね。

ステージ4はまさに鬼門です。
水単色でクエストを進めて行くなら
『ムーンダイブ』を連れて行くことを強くお勧めします。

それだけで生存率が変わりますよ。

・『悪夢を呼ぶ海賊団』超上級『ジェイムズ・フック』攻略まとめ




スポンサーリンク







ステージ4の魔女の吐息さえ乗り切れば、
フック戦直前での整地の機会が
若干はありますので、頑張りましょう。

自分は★5マリーを連れて行くことで
道中の激しい攻撃の中を生き残っています。

ステージ1~4はクマ1体を残して整地、
死にそうなら『マリー』の回復スキルで耐える。
チェインジェムを2.6~3.0くらいにして
ステージ4は『ムーンダイブ】で乗り切る。
変換スキル全残しで『フック』戦に挑んで
色変換+ワンパンor速攻の流れです。


今回の大降臨クエストでの
『ジェイムズ・フック』のドロップ率は
クロックバーニー大降臨同様
体感で8割くらい落ちる感じです。

これなら今回のクエスト中に
フックをOD+20以上にできそうです。
できるならOD+50以上を目指したいですが、
五日間なので、ノルマ一日10枚です。
できなくはないですけど、
なかなか厳しいところです。

ですが『ジェイムズ・フック』
イベントダイバーの中でも相当強いので
ちょっと頑張ってみようと思います。





『スノーホワイト』が欲しいので、
今一度白雪姫ガチャを引いてたところ、
出てきたのは『ピーターパン』でした。

前回でたのも『ティンカーベル』でしたし・・・

おかしいなぁ、
ピーターパンガチャを引いてる気がする。

奇しくもピーターパンダイバーが
手持ちに全部揃ってしまいました。

今回の『フック大降臨』はいい機会なので
ピーターパンも進化させてしまおうと思います。






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。