SSブログ

謎の女神『花浜マコ』の入手経路は?【18パズル】 [18]

今2chでの流れがすごく早いんですけど、
その話の中心にあるのが
ドリマスで1位常連の上位ランカーさんの女神が
普通手に入らないはずの『花浜マコ』という女神が
表示されていたというものです。

プレイヤーの詳細画像までさらされてしまって
現在お祭り状態になっているようです。

こちらのまとめサイトにも残されてしまっています。

18攻略速報


まぁ、ドリマスの常連さんなので
詳細を見ようと思えばいつでも見れるんですけどね。




スポンサーリンク







正直、人を悪く言う流れはあまり好きではないんですけど、
やっぱり自分の持っていないものを使用して
上位をとっていたのではないかと考えてしまうと
いい気分はしない人は多いでしょうね。

少し前まではテンプレパーティー外のダイバーで
上位入賞をしているすごい人がいると
盛り上がっていただけに、手のひら返しがすこいです。

ネットこわい・・・


入手経路として考えられるのは
・ドリマスグレード18達成報酬
・キミツナフェス参加報酬
・表示不具合によるバグ

ネガティブな考え方では
ランカーさんは運営社員で
運営デバッグ用のぶっ壊れ女神を使用している
なんて話も出ているみたいです。

この騒ぎに対して運営は特に動きを見せていません。

まぁ、グレード18達成者記念として
夢ドロップが1個届きましたけど
関係してそうなのはそれくらいですね。

不正がなかったのだとしたら、
せめてこの女神の入手経路がわかっていれば
ここまでの騒ぎにはならなかったと思うんですよ。

その辺は告知を怠った運営の不手際ですね。

後出しだとしても
グレード18達成記念告知の時にでも
達成者に女神配布しましたーとか
キミツナフェスで女神配布してましたーとか
言ってくれればすぐに鎮静でもしたんじゃないかと
思います。

まぁ不満は残りそうですけどね。


自分は特に一位が誰であろうと
上位ランカーになれるわけじゃないので
夢ドロップもらえてラッキーくらいしか思わないですけどね。


某ネットゲームを題材にしたラノベにて
他人の持たないスキルを持つ人は嫉妬の対象になる
というような話がありましたが、
それを目の当たりにした気分です。


この『花浜マコ』が次のエリアの女神なのか、
それとも何かしらのイベント限定女神なのかは
今のところ謎に包まれていますが、
これだけ騒ぎになっていれば
何かしらの反応はあると思いますので、
その発表を待つことにしましょう。

報告以外特に何ができるわけでもないですしね。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。