SSブログ

ドリマス『放浪の魔女杯』考察【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『ドリマス』の『放浪の魔女杯』に参加してきました。

とはいえ、今回は木属性マスターなので、
木属性の攻撃しかスコアに反映されません。

オーバーキル要員の攻撃力3倍持ちを
持っていない無いうえに
変換スキル持ちが育っていないので
上位はさすがに無理です。

まぁ、参加賞狙いですね(笑)





スポンサーリンク







他の短期限定ドリマス同様、
少ないステージ数と短いターン数で
ハイスコアを競うわけですが、
地味にステージ1のビッグボムが厄介です。

さっさとコイツだけでも倒しておかないと、
せっかく作ったチェインジェムを破壊されかねません。

ハイスコアを狙う流れとしては
①ステージ1のバクダンを倒す。
②盤面整地+チェインジェム重ね+スキルチャージ
③整地が終わったら『18』発動
④ステージ2を変換スキルを使いつつ『18』でワンキル
⑤ステージ3ボスを重ねたチェインジェムと
変換スキルを使ってワンパン+オーバーキル

いると役立つダイバーは
リーダー・協力者に攻撃倍率3倍持ちの
『ハナ』『龍馬』『楊貴妃』『道長』

サブダイバーは変換持ちで
『アル』『ソフィー』『幸村』『シェンハオ』です。

あとは参加必須の『放浪の魔女』ですね。

自分は攻撃倍率3倍持ちを持っていないので
『アル』『幸村』『シェンハオ』『放浪の魔女』『ハナ』
で挑みました。

変換持ちが4体もいますので、
ステージ2・3で二人ずつ使っても十分『18』が
発動できるので、サクサクいけて面白かったです。

ですが、やはり今回のポイントは上記したように
ステージ1のビッグボム処理です。

チェインジェムを一個壊されると、
それだけでラストのオーバーキル分のダメージが
1.2倍分減るのですから
ハイスコアを狙えなくなってしまいます。

そこを注意してハイスコア獲得に挑んでみてください。






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。