SSブログ

『魑魅魍魎の世界』超上級突破【18キミトツナガルパズル】 [18]

「「プレイ日記」」


青耐久パーティを信じて突き進んだ結果
『魑魅魍魎の世界』超上級のクリアに成功しました。

パーティーは
『★5マリー』『★4ムーンダイブ』『★5セドナ』
『★2スモーキンNEO』『★5大庵』

平均レベルは60です。(スモーキンは除く)

本当は『酒呑童子』のゴーイングオーバー対策に
『★4道摩法師』を連れて行く予定でしたが、
何故か『スモーキン』が紛れていました。

超上級についてくるなよ・・・

さすがにAP50をリセットするのは嫌なので
そのまま特攻しました。

以前 攻略未遂 をした時にロケハンは終了していましたので、
『酒呑童子』が回復をしてこないのはわかっています。
あとはどれだけ耐えながらペチペチ叩けるかだけです。

回復タイプを3枚貼った上、被ダメを限界まで抑えるために
あえて別属性の『大庵』投入。

さらに『大宴会』対策の『ムーンダイブ』の破壊スキルと

なんでいるのかわからない『スモーキンNEO』

準備は万端です。(白目





スポンサーリンク







始まってみると、そうそう甘くはありませんでした。

『ムーンダイブ』のスキルレベルを6まで
上げてはいましたが、
『大宴会』と『魔女の吐息』両方を消し続けると、
さすがにチャージが間に合わない
場面が何度か出てきました。

『大宴会』で直撃を受けてもライフMAXなら
ギリギリ生き残れますが、
その直後に『ダイレクトアタック』がきたりするので
出来る限り消してしまいたいです。

なので、あえて『魔女の吐息』は無視して
ちまちま消していました。
少し余るくらいはどうとでもなります。

一番厄介だったのが『逆☆応援』です。
もうスキルで生きているようなものだったので、
全員のチャージが10以上になっていた時は
生きた心地がしませんでした。

そしてなんでいるのかわからない『スモーキンNEO』
これが『道摩法師』だったらもっと楽だった気がします。
わずかですが緑を青にできますし、
『道摩法師』も回復タイプでライフと回復が高めです。


『酒呑童子』のライフ70000程度の討伐終盤になると
こっちもギリギリになっていて、
・ライフポットなし
・回復スキルチャージまであと1ターン
・『酒呑童子』攻撃まであと1ターン
・自分のライフ3000
とほぼ絶体絶命な場面になりました。

攻撃しても倒すには至らず、
反撃で終わりかと思いきや、
『ゴーイングオーバー』

情けをかけられました。

チャージが完了した回復スキルを使って
なんとか生き延びることができたという
運を味方につけてようやく倒せた討伐戦でした。


残念なことに『酒呑童子』はドロップしなかったので
今一度討伐に向かおうと思います。

次は全員レベルMAX状態にして
『道摩法師』を連れた状態で
明日の『フィーバータイム』に行ってみます。


『Sランク』や『A+ランク』のダイバーがいなくても
超上級がクリアできるということを証明できただけでも
満足ですが、
ここまでやったんだから、さすがに出て欲しい・・・




関連記事
『魑魅魍魎の世界』超上級攻略未遂
ダイバー強さランキング





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。