SSブログ

17日の17時から育成キャンペーン【18キミトツナガルパズル】 [18]

「「プレイ日記」」

昨日『運命進化のスワロウテイル・水』
あっさりと手に入れたので、
『セドナ』『ムーンダイブ』とついでに『道摩法師』
を進化させて耐久パーティーの強化を行いました。

一日掛かりで育成を行った結果
『★5マリー』も合わせて全員Lv.60以上
『★4道摩法師』はカンストすることができました。
『マリー』『セドナ』『道摩法師』はスキルもカンストです。

『スモーキンNEO』OD部隊さまさまですね。

今日の17時からは『育成キャンペーン』が始まり、
さらにダイバーを育てやすくなるみたいなので
この機会に使おうと思っているダイバーは
あらかたカンストさせておこうと思います。


でもその前に、まずは青耐久パーティカンスト後に
『魑魅魍魎の世界』超上級の再戦です。

協力者から属性のそろっている『ニコ』を借りるべきか
ガッツリ攻撃防いでくれてさらに回復できる『大庵』を借りるべきか

悩ましい・・・


スポンサーリンク







MAXフェスガチャが来るたびに
攻撃力のインフレが起こっている気がします。

いや、最大値が増えてるわけじゃないけど
便利さとかがなんかすごい。

従来の3.5倍持ちの『ハインリッヒ』『アインシュタイン』
ペナルティや制限があったけど
今回の『坂本龍馬』は無条件3倍はやりすぎでしょう。
★4から育てる必要があるってのを
考慮したものなのかもしれませんけど、万能で強すぎます。

『楊貴妃』『ハナ』と組み合わせれば
攻撃9倍・ライフ3倍・回復3倍とか、
ヌルゲー確定のステータスになりますよ。

緑インフレがなんかすごい・・・

他のフェス限ダイバーもこうなっていくのでしょうか?
攻撃力が3.5倍になるのか、他に何か生えるのか?
期待と不安が一緒くたです。


これが『ドリマス』上位のスタンダードダイバーになるのなら
持ってない人はもう太刀打ちできないですね。
『ドリマス』『ワンキル・オーバーキルボーナス』
相当スコアの割合占めてますし。

まぁ課金前提のダイバーですから強くても許されますけど
さすがにそこを基準にクエスト作られるようになったら
たまったもんじゃありませんよね?

そこがちょっと心配です。


今回の『陰陽師杯』は一風変わったクエストで
如何に水宝石を作ってクリアの道筋を作るかを
考えながら遊べたので、なかなか面白かったです。

短い期間の『ドリマス』はダイバーの強さだけで決まらない
こういうパズル的なものが増えるといいなと思います。

今回の救済処置が微妙な変換スキル持ちの『道摩法師』
ボスの『ご褒美』で出る水宝石3個だけなので
他に1体くらいは変換スキル持ちがいないと
話にならなかったですけど、
そこは協力者に借りればどうにかなるので、
ちょうどいい感じでした。
(倒しきれずに『ムーンダイブ』の破壊スキルで倒したのは内緒)





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。