SSブログ

オズメロ対策とアーサー盾対策【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


2月日替わり復刻クエスト最終日は『The Wizard of OZ』
通称『オズクエスト』です。


『The Wizard of OZ』超上級『オズ』攻略まとめ


開幕逆☆応援で何度もスキルチャージを
リセットされてしまうのでモエスキル向けではありません。
ですが、メロメロチャームバランスタイプ優先バグのおかげで
難易度が極端に簡単になっていますね。

バランスタイプ1他4のパーティーを組めば
オズ戦でのメロメロ状態は最小限に抑えることができ、
常時4人で攻撃できるようになるので
殲滅速度は以前の4倍になります。

バランス生贄作戦ですね。

ちなみにバランスタイプが一体もいない場合は
全員がメロメロ状態になり完全封殺されますので
オズ無双が始まります。

この場合三蔵法師でむっちゃ耐えてアレクシネでチャンスを
作るくらいしないと絶対勝てませんので
パーティーメンバー選定は慎重に行いましょう(笑)




スポンサーリンク







アーサー王クエストをやってみましたが、
あれけっこう面倒ですね。

道中は弱点にバリア持ちのエゴエスだらけで
ボスのランスロットは開幕お触り禁止ですし・・・

一番楽なのは変換スキルで盾アイコンを
一色にしてまとめて消すことだと思います。
木属性単色の変換スキル持ちで構成して
行くのがいいですね。

道中のエゴエス一体一体は
強くないので、どこででも整地可能ですし、
ステージ3のバンビあたりを残せば
楽に溜めることも可能です。

ランスロット戦での盾排除は
イベントダイバーで構成するなら
『パム』や『近藤勇』で破壊して
『オズ』『真田幸村』で変換して
盾を消す感じでしょうか?

協力者に攻撃力3倍ダイバーを借りれば
ワンパンすることもできますので、
盾排除を全力で行いましょう。


モエスキルを使用するときは
闇パンダの破壊スキルで盾の半分を壊してから
一列からはみ出る盾を消した後、
近藤勇スキルで盾を破壊しつつダメージを与え
シンデレラ砲を撃ちます。

モエの破壊スキルもありますし、
盾は大体壊せますので詰まることはないと思います。
近藤勇+シンデレラでライフの8割は削れますので
勝つのは簡単ですが、モエとラブシャーリーが
攻撃に参加できない分があるため、
普段より時間はかかります。

普通にクリアするなら木属性単色の方が
楽な印象ですね。

新規追加ダイバーのガウェインの属性が
水だったならホタルとシンデレラの両立ができて
攻略がもっと楽になったんだろうなぁ・・・。
まぁ、太陽だし光属性か。

ガウェイン.png





スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。