SSブログ

『邪悪なる美の陰謀』攻略のカギはステージ4【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


今日の日替わり復刻クエストは
約一ヶ月ぶりくらいの『邪悪なる美の陰謀』
通称『白雪姫クエ』です。

たった一ヶ月で復刻するなんて
そうそうないことだとは思いますけど、
イベントダイバーを手に入れる機会を増やすとなると
まぁこうなりますか?

グリムヒルデは『悪夢への誘い』の攻略にも
役に立つダイバーなので、手に入れておきたいですね。


『邪悪なる美の陰謀』超上級『グリムヒルデ』攻略まとめ





スポンサーリンク







昨日の『悪夢を呼ぶ海賊団』では
断念してしまったモエスキル攻略ですが、
こちらの方では可能でした。

ジェイムズ・フックよりもライフが低いですし、
ワンパンとは行きませんが、スキルで9割くらい
ライフを削ることが可能なので、
余裕で勝つことができるようになります。

パーティーは
『ラブシャーリー』『近藤勇』『ムーンダイブ』
『シンデレラ』『モエ』

攻略手順としては
ステージ1でリスを一体ずつ倒してスキルチャージ
この時赤宝石を貯めておくと次が楽です。

ステージ2でベノムン2体を貯めた赤宝石で
まとめて倒してポイズン阻止、
そしてリスを一体ずつ倒してスキルチャージ
ここでは青宝石を使わずにおくといいです。

ステージ3でザ・クイーン(火)を
青宝石でワンパンします。
できずに吐息まみれになっても
なんとかなりますので気にせずに
リスを一匹ずつ倒してスキルチャージ

ステージ4でのザ・クイーン2体は
どちらも厄介なのでチェインジェムを使って
まとめて速攻倒します。
目標は闇クイーンが次に動く前に倒すことです。

ステージ5では破壊スキルで
ポット10個を確保するように盤面を壊し、
10個確保できたらシンデレラ砲を打ちます。

ポットが足りないときはモエの破壊スキルで
必要分を呼び込めると思います。
後は火宝石か水宝石で攻撃すれば余裕のクリアです。


クエスト内で一番苦労するのは
やはりステージ4のザ・クイーン2体でしょうか?
早々に倒さないと盤面が酷いことになります。
まぁ水パ攻略の時でも同じですけどね。

宝石の数が揃わずに倒しきれそうにない時は
水クイーンを『近藤勇』のスキルでワンパンして
闇クイーンに集中攻撃でもいいと思います。

近藤勇のスキルがなくても
グリムヒルデを倒すのが1ターン伸びる程度です。

さすがに最近のイベントクエストなので
考えて進めないと行き詰まりますが、
それでもスキル依存でのボス攻略が可能です。
イベントダイバー多めの編成にできますので
OD報酬も多くもらえてお得ですしね。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。