SSブログ

スキルフェス限定『メイホア』は使える?【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


今日の日替わり復刻クエストは
『夢探偵カラノ挑戦状』ですが、
もうすでに『冴島恭一』はOD50に
しちゃってるんですよね。

冴島2週目はあまり意味なさそうですし、
ほかのクエストをするべきか、
それとも初級を周回して
赤飴をひたすら集めに行くべきか・・・

キャミーも出るし、下級タロットと合わせて売れば
AP3で交換所のポイント3~5+DPを
もらえるのならやる価値はあるのかも?

ついでにスキルが中途半端なダイバーのために
スキルリングも集めておこう、うんそうしよう。





スポンサーリンク








スキルフェスメイホア.png
(18公式サイトより転載)※クリックで拡大

新しいガチャで、今度はスキルフェスがでましたね。
スキルMAXのダイバーがでるのかと思いきや
限定ダイバー以外はスキルレベル3排出とか・・・

スキルリング10個もあれば
達成できそうなレベルじゃないですか(笑)


メイホア.png

今回の限定ダイバーは
新しい固有スキルをもっていますね。
なんでも火属性宝石の出る確率が大幅に上がるとか?
動画で紹介するほどなのですから、
このスキルを押していこうとしているんでしょうね。

破壊スキルを使うことでターン数を進めずに
宝石を呼び込んで、その大量の宝石を使用したら
また火宝石が降ってきて・・・との
ローテーションを見せようとしたのだと思いますが、
降ってくるかずがちょっと微妙かも・・・?

破壊スキルは宝石の呼び込みだけに
使うものでもないですし、
まずは大量に消すことが出来る状態を
確保してから使わないといけないのですから、
使いどころが難しそうなスキルですね。

ハマれば強いとは思います。
3ターン降ってくる宝石に変換スキルを
使ってるようなものですしね。

如何に宝石の消す数を増やすかが
ポイントになりそうです。
女神は生徒会長かマジシャンを
組み合わせるのが良さそうですね。


火属性で一番大量破壊できる『ホタル』は
コストの関係上相性がいいとは言えませんし、
メイホア⇒モエ⇒シャーリーで盤面を赤まみれにして
次に繋げるのが一番消せそうでしょうか?

組み合わせ次第ではかなりいけそうですけど
使うダイバーがかなり限定されそう。
テクニカルなスキルみたいですね。

単品では扱いづらそうなので
ダイバーの揃っている重課金者
or古参プレイヤー向けのダイバーかもしれませんね。





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。