SSブログ

『悪夢への誘い』では途中ギブアップも一考の余地あり【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


激闘一時間、
『悪夢への誘い』をクリアすることができました。

気合を入れて『三蔵法師』のスキルを
無駄に10まで上げて挑んだおかげか、
回復スキルも尽きることなく
常時戦うことができたので、
後は時間の問題でした。




スポンサーリンク







クリア時のパーティーは
『三蔵法師』『ワタル』『峻厳の魔女』
『グリムヒルデ』『三蔵法師』で、
ライフは約45万くらいでした。

『三蔵法師挟み』を使用して挑んだので、
道中での整地はほぼ無しの状態で進めました。

もしかしら、
光属性バリアを持つステージ3のピラミッドを
相手にする前にチェインジェムを5.0くらいまで
重ねておいたほうが楽に突破できたかもしれません。

光属性パーティーで挑む時の
ステージ4は本当に鬼門ですね。

やられる心配はほぼ0ですが時間ばかりがかかります。

今回は時間があったので、
ほぼグリムヒルデ一体でピラミッドを倒しました。
次は何か対策を考えようと思います。


ステージ4の未進化ホタルは
ゴーイングオーバー2回使用後
ワタルのつながり変換をすれば
それだけで大ダメージを与えられますので、
耐えていればそれだけで勝てました。

そしてラストのホタル降臨では
ひたすらにグリムヒルデの毒りんごを
食わせる作業です。
スキルレベルを6まで上げていたので、
19ターンに一回現在ライフの約30%
ダメージを与えられますので
ここでも時間の問題です。

気をつけるのは、エンドレスターンでの
連続ハードアタックと
それに続く魔女の吐息です。

いくらライフが高いといえど、
ライフを1/8にされた挙句に
30個近い吐息をフルで受けたら
さすがに落とされれしまいます。

破壊スキルを持って行っていないので
そこはワタルと峻厳の魔女の
変換スキルでちまちまと
乗り切っていました。

峻厳の魔女のスキルは
地味に回復にも一役買ってくれるので
いい感じに機能していました。


あと気をつけていたのは
HPが20万以下になったら
即効で回復していたことくらいです。

ホタルはエンドレスターンで
ハードアタック⇒ダイレクトアタック
のコンボを決めてくるのですが、
みなぎる力込みでのダイレクトアタックは
約9万のダメージが来るので、
20万以下の状態でそれを受けると
ゲームオーバーです。

そこを気をつけていれば、
あとは行動パターンのローテーションなので
時間と気力の問題ですね。


スキル使用の基準としては
グリムヒルデ ⇒ チャージ後即時使用
ワタル     ⇒ 吐息処理
峻厳の魔女 ⇒ 吐息処理・ライフ2/3以下ポット無し時
三蔵法師   ⇒ ライフ1/2以下ポット無し時

反射スキルを使用した攻略と比べて
スキルを使用するタイミングを考えなくていいのは
気楽でした。

耐える⇒スキル⇒耐える⇒スキル・・・
を繰り返すだけですしね。

ただ、このままだと一度クリアするのに
約1時間かかりますので、
悪夢時間をフルにやるとしても
3回しか挑戦できません。

ダメージを上げるためにも、
反射スキル持ちの『レロリ』がほしいなぁ・・・
(★6の高望みはしない精神)


今回は挑戦ということで最後までそのまま
戦い抜きましたが、
三蔵サンドを使用した攻略ではどうしても
時間がかかってしましますので、
土日の消費AP10で挑戦する場合、
ステージ3に挑む際に金箱が出ていないようなら
その時点でギブアップして再挑戦したほうが
幸せになれるかもしれませんね。




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。