SSブログ

悪夢級『悪夢への誘い』を攻略するために【18パズル】 [18]

ついに『悪夢への誘い』を『天草挟み』以外の方法で
クリアした人が出てきたようです。

今回の方法は『三蔵法師』×『クリスマスジャンヌ』での
耐久パーティーで挑む、公式オススメダイバーを使った
正攻法ともいえる戦い方で、
所要時間はなんと40分以上。

本当にお疲れ様でした。

Lobi動画『夢先案内人の憂鬱でノーコンクリアしました』

これで耐久パーティーでのクリアの道筋も見えましたね。

今回の動画でわかった耐久パーティーの掟は

・ライフを3倍にしてもギリギリの戦いになる。

・出現宝石の種類が『全て』なのでポットを繋げにくい。
そのためポット3個でハードアタック一回分を耐えられる
回復力9倍はほぼ必須。

・ポットのみでの回復では間に合わない場面がでるので
回復スキルorポット変換必須。

・エンドレスターンでのハードアタック連打があるため
タイミングを合わせた『ダメージ無効スキル』は
かなり有効。
アリッサ⇒1回遮断
ハーネスト⇒2回遮断
シュテファン⇒火・水・木を3回遮断


こうやってみてみると、
回復ポットをテレビマンで攻撃に転用したりそのまま使ったり
ラファエルで破壊したり回復したりと
回復寄りの耐久パーティーとしてかなり理想的な
構成ですね。

よくぞここまでと言った感じです。


水でのワンパン・速攻の『天草挟み』と
光での回復・耐久の『三蔵×クリジャンヌ』が出てきましたが、

次出るとしたら『オオカミ』による
即死防御耐久パーティーでしょうか?

どのように耐えればいいのか考えるのが
ちょっと面白いかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。