SSブログ

再々登場Evolutionガチャのゲージは意味ある?【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


どのくらいチェインジェムを重ねれば
『グリムヒルデ』をワンパンできるかがわかってきたので、
『邪悪なる美の陰謀』をサクサクと
周回することができるようになりました。

今回のクエストではイベント限定ダイバーが
『Heretic』ほど出にくいということは
無いみたいなので一安心です。

現在体感で半々はドロップしているんじゃないかと
思います。

開催期間に応じてドロップ率が
緩かったり渋かったりするんでしょうか?





スポンサーリンク







三度登場、進化済みダイバーのみが出てくる
『Evolutionガチャ』が始まりました。

Evoガチャ3.png

今回は引けば引くほどゲージが溜まって
★6ダイバーが出る確率が上がるという
新要素を引っさげてきたようです。

ここで注意することは
・一回でどれだけ溜まるのかがわからない
・ゲージの効果が最大でドロップ率3倍というだけで
途中倍率が変化しているかの表記がない。
・ゲージMAXでも★6確定ではない。

一回引くだけなら帰ってくれないか?
と言わんばかりのシステムですね。

ゲージMAXになった時に10連で引いたら
それ全部に3倍がかかったりするのかも不明ですし、
説明不足で不確定要素が多すぎます。

★6ダイバー元々の出現率も表記が無いので
どんなに出なくても『3倍にしてます』と言われたら
そうですか、としか言えません。

出たとしても★6ダイバーもピンキリですし、
高望みしてはいけないと思います。

★6ではなく
イベント限定の★5ダイバーを狙うくらいの
考えで引いたほうが、
いい結果になるかもしれません。

シャーリーとかクレオパトラが欲しいです(キリッ

即戦力を手に入れるという点で言えば
いいガチャだとは思いますが、
システムが迷走しているような気がします。

着物龍馬確定だった『夢福袋ガチャ』のほうが
よほどわかりやすかったです。(高いけど)


これなら回数指定で
3回目で★6ダイバー15%UP
6回目で★6ダイバー30%UP
9回目で★6ダイバー50%UP
10回目で確定
2周目へ~

とかやってくれた方がわかりやすくて
いいです。

ただでさえ不確定要素の多いガチャという
商品なのですから、
それ以上に不安要素を増やさないように
してもらいたいところです。

でも一回引いちゃう、くやしい・・・





関連記事
無料で課金ガチャを回す方法





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。