SSブログ

ベアキャンディの効率的な集め方【18キミトツナガルパズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『Heretic』に終日フィーバータイムが来たので
早速『神長アキト』集めを開始しました。

シープドリンクがないので
この3連休限定で行われている
お試し銀の扉の『ドリームバクバク』での
計画的レベルアップを図って
合計14回の上級周回をしたところ、
10体の神長さんがご降臨なされました。

深夜2時に即効でOD20越え達成です。

さらに放置回復でちょこちょこ集めた結果、
現在OD30にまでなりました。
今までの期間がバカみたいですね。

テスト前に勉強すれば余裕っす、とでも
言えばいいんでしょうか?
毎日コツコツやる真面目な人がバカを見る
社会の裏側を見た気分です。





スポンサーリンク







そんなこんなで、短期間にガッツリと
周回をしたためにOD報酬が倉庫に
こんもりと貯まってしまいました。

現在ベアキャンディドロップ率が
激上がりしていますので、
すんごい飴だらけです。

しかも『Heretic』では
光属性イベントのためか
ベアキャンディが全色でるので
中途半端に集まったキャンディたちが
倉庫を超圧迫。

自身のこだわりからベアポップ10個
集まるまでは使わないので
30枠以上飴だらけです。


ステータスの重要度として
攻撃力>回復力>ライフ
だと思っていますので、
もしかすると青キャンディはあまり貯めずに
5個くらいずつで使っちゃてもいいのかもしれませんが、
現在★5マリーに青30個+緑30個で
やっちゃってるのでなんとなくあと青10個で
フィニッシュを決めたい気分です。


効率のいい飴の集め方としては
初級でクエストを周回することです。

初級と上級のOD報酬で変化があるのは
タロットのレアリティくらいなので
キャンディのみを狙って集めるのなら
初級でAPを節約したほうが集まります。


あと、ボスの属性が火属性なら赤、
水属性なら青、木属性なら緑のキャンディが
ドロップしますので、
そのクエストを集中的に攻めたほうが
楽にキャンディを使用することができます。


『夢探偵カラノ挑戦状』⇒赤キャンディ
『新撰組見参』⇒緑キャンディ
『紫月夜のサーカス』⇒青キャンディ


なので、キャンディを効率良く集めるには
欲しい色のキャンディが出るクエストの
初級をひたすら周回すること。
これにつきます

ちなみに現在のイベント『Heretic』では
青>緑>赤の確率で出やすいみたいです。
欲しいパラメーターとは真逆ですね。
ちょっと残念。


ついでに言うとタロット・スキルリング集めは
曜日クエストで欲しい属性の曜日を選んで
高ODでの上級クエスト周回が一番効率いいです。
たまにタロット銀が6~7枚一気に出たりします。

OD様々ですね。



関連記事
ベアキャンディ使用の強化について
オーバーダイブについて




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。