SSブログ

ピーターパンガチャは回すべきか?【18パズル】 [18]

新イベントガチャの『ピーターパンガチャ』
が始まって2日目です。

ちょっと遅れましたが
そこで追加されたダイバーを見てみようと思います。

とりあえず能力外で気になったのが、
物語主人公の『ピーターパン』ではなく
『ティンカーベル』が★6であることです。

視点を変えているから
夢の国のアレとは別物ですよーって
ことなんですかね?

可愛いからいいんですけど(笑)





スポンサーリンク







【ツンデレ大妖精 ティンカーベル】

ティンカーベル.png
(18公式サイトより転載)※クリックで拡大

まずは追加された中でのメインになる★6ダイバー
『ティンカーベル』です。
とりあえずこの妖精のサイズが気になるところですが
それは置いておいて。

能力は、『パールヴァテ』のスキルと『アトミ』のスキルを
組み合わせた水ダイバーといった感じです。
『パールヴァテ』自体が、他の★6ダイバーよりも
若干弱いとの意見が出ている今日この頃ですので、
リーダーよりもサブダイバー向きでしょうか?
フレーバーテキスト通り、まさにサポート役ですね。

ちなみに、『ティンカーベル』のパラメーターは
全てにおいて『パールヴァティ』よりも上です。

ただし、その固有スキルはそのパラメーターと
ちょっと噛み合っていません。
『アトミ』を紹介した時にも書いたのですが、
高い回復力を活かさないドレイン系スキルを持っています。

なぜなのか。

回復タイプのため、攻撃タイプダイバーの半分くらいにまで
攻撃力が落ちているため、下手をすると
『★5酒呑童子』と同程度のダメージになります。

ですが、ドレイン系の固有スキル持ちとしては
異例のダメージ30%分回復を持っているため、
攻撃倍率をリーダースキルで補ってあげれば
スキル一発全回復も夢ではありません。

ただし、『アトミ』と比べてスキルチャージが
2ターン長いので、そこは注意が必要です。



【大空の義賊 ピーターパン】

ピーター・パン.png
(18公式サイトより転載)※クリックで拡大

イベントのタイトルにもなっている主人公なのに
★5に甘んじているよく分からない木属性ダイバーです。

1対1ならまず『ジェイムズ・フック』に勝てないでしょう。

得意属性への攻撃ダメージ150%!
とでかでかとアピールされてますが、
割合表記に治すと1.5倍です。

夢は覚めましたか?(笑)

この得意属性へ~持ちのダイバーの活かし方が
なかなか思いつかないのがちょっと悩ましいです。
限定的なダメージアップなのですから、
攻撃倍率アップよりももうちょっと増加分が
多くてもいい気がしますよね?

固有スキルも攻撃タイプが持っていそうな
複数回の直接ダメージ系のスキルです。

攻撃回数が他の複数ダメージ系スキル持ちよりも
2~4回多いため、バランスタイプとはいえ、
最終ダメージは結構高めです。

まぁ、同等のスキルを持つ『ガスパール』は
攻撃タイプな上に4倍ダメージですけどね。
そこは火属性だから、ということで(笑)

これらのことから、やはりサブダイバー向けの
能力になっています。




【大人の階段 ウェンディー】

ウェンディ.png
(18公式サイトより転載)※クリックで拡大

『ピーターパン』のヒロイン『ウェンディ』です。
え、お前も戦うの?と言わんばかりに登場しますが、
固有スキルが変換持ちなので結構優秀です。

★4止まりなのが残念です。

即死防止系のスキル持ちですが、
その中でも一番不遇なリーダースキルを持っています。
戦闘要員ではないヒロインアピールでしょうか?

固有スキルのダストジェム変換系では
『シェイン』と同等の10個変換で、
簡易版『峻厳の魔女⇒テレビマン』コンボです。
コンボ用に二枠使う余裕がないときには
『ウェンディ』を選択するという検討も
できるかもしれませんね。

ちなみに、12月6日現在
公式サイトの『ウェンディ』の説明では
『★4 夢見がち少女 ウェンディ』の状態で出現します。
と書かれています。
進化前も★4?
表記ミスでしょうか。



今回追加されたダイバーは、
メインは張れないけど居るならそこそこ強い
といった印象のダイバーです。

初回を回して出たらラッキー程度でいいと思います。

イベントガチャなので、またプレミアムガチャに
引き継がれていくと思いますが、
『ティンカーベル』マジ天使と思う人は
現在『ピーターパン』ダイバーのドロップ率が
アップしているので、この機会に狙ってください。

最近は10連ガチャの方が★6ダイバーが
当たる確率は高いみたいですよ?

『夢ドロップ』が足りない人は
こちらで増やすことができますので参考にしてください。

・無料で課金ガチャを回す方法


また、プレミアムガチャ追加後に引いても
使っていきたいという人は、
限定ダイバーを持っていなくても
今のうちに限定素材を2個ずつくらいは
集めていたほうが後々楽だと思います。

枠の拡張にも『夢ドロップ』必要ですけどね。



関連記事
『悪夢を呼ぶ海賊団』超上級攻略考察
ガチャ別★6ダイバー紹介






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。