SSブログ

『シドニアの騎士』コラボクエスト超上級攻略【18パズル】 [18]

シドニア.png

『シドニアの騎士』コラボクエスト
一通りクリアしました。

クリアする途中『上級』
コラボ限定ダイバーの
『★3エナ星白』をゲットしました。

★3エナ星白(火)
LS 形状の模倣
火、木で同時攻撃する時、
ダメージが1.2倍になる
PS 胞衣(エナ)による再現
ダストジェム9個を、火の宝石に変える

そのままでもダストジェム除去としてとても優秀ですが、
速攻での進化をオススメします。

シドニアの騎士を見てない身としては
ぶっちゃけ進化前がなんかグロイです。


後、クリアしたあとで気づきましたが、
超上級での報酬も『エナ星白』なんですね。
ストーリー見る意外に超上級受ける意味
あるんですかね?




スポンサーリンク







敵は全部が全部火属性で構成されていますので
水単色で『ナポレオン』『ハインリッヒ』がいると
超上級も楽勝な感じですね。

どちらも持ってませんけど!

上級までは、青単色で協力者に『ハインリッヒ』
を入れておけば、ゴリ押しでどうにでもなります。

問題は超上級ですね。

ステージ1~3では
同じ敵が一匹ずつ増えていくのですが、
『ダイレクトアタック』で8000ダメージ
みなぎる力魔女の吐息まで使ってきます。

何はなくとも整地するなら一匹残し推奨です。
ステージ3ではマジ耐えられません。

ステージ3で整地することができたなら、
ボスも『ワンパン』することは十分に可能です。
たぶんチェインジェムをガッツリ重ねる必要も
あまりないかもしれません。
そこまで硬いボスではありません。


ボスは先制で魔女の吐息を使用し、
『ダイレクトアタック』で10000ダメージ
さらに『みなぎる力』を使ってくるので、
除去に失敗するとそれだけで終わりかねません。

さらに、ダストチェンジで『7』の文字風に
ダストジェムを配置したり、
エンドレスターン後には
『オールブレイク』『ピットフォール』
『ダストチェンジ』『ダストヒール』のコンボで
ライフを半分以上回復して
盤面をリセットした上に四隅を削ってきます。

ですが、みなぎる力にさえ気をつけていれば
相手からの攻撃はさほど激しくはないので
『ハインリッヒ』を入れているならば、
特殊攻撃除去の隙を見て攻撃していれば
押し切れるくらいの強さです。

むしろ道中の方が攻撃が激しいかもしれません。

最も、攻撃力が足りないと『ダストヒール』
で全回復されてしまいますので、
そこが心配な人はステージ3で整地を頑張って
『ワンパン』してください。

記念にガチで戦いたい人は『大庵』『ニコ』
リーダーにしておけば、安定して戦えますので、
存分に堪能してください。
いざという時の特殊除去用に破壊スキル持ちと
回復役がいれば、なんとかなると思います。



===ストーリーネタバレあり===

今後のストーリー上、
コラボクエストで味方になってくれた
『シドニアの騎士』勢とは離れ離れになるのは
わかりますが、
別れの言葉もそこそこに
敵を元の世界に押し込んで夢世界から脱出。
扉を封印して終了という。
ちょっと尻切れトンボなストーリーでした。

【18】のキャストも主人公とKのみでしたし、
なんのための女神達なのかと!

別れ際に『また会えるさ』のようなことを
主人公たちがいい話風に言っていますが、
追加で続編きたりするんでしょうかね?

そうでないなら『ガチャで会おうぜ』ってことになるから
台無しなんですけど(笑)




関連記事
アニメコラボ第二弾は『シドニアの騎士』




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。