SSブログ

ドリマスハロウィン杯攻略考察、高スコアを取るには?【18パズル】 [18]

ハロウィンクエストにて運良く『キャンディス』
ドロップしてくれたので、
ドリマスのハロウィン杯に参加してみました。

とはいえ、攻撃力アップのリーダーが1.3倍の
『★4アル』しかいないので、参加賞狙いですが。

とりあえず出来るとこまでやってみましたが、
変換持ちも攻撃アップもろくに持っていないので
90,000,000がやっとでした。
上位を見ると200,000,000越えばかり。

ムリムリ


一応、ハロウィン杯でどうやれば高スコアを出せるのかを
緑単色パーティー想定で考察してみました。




スポンサーリンク







[[ハロウィン杯攻略考察]]


ハロウィン杯では30ターン制限なので、
チェインジェムで攻撃力アップを狙うも
2.0倍前後くらいしか貯めることができません。
やっぱり色変換を使って『18』を連発するしか
スコアアップの方法は無さそうです。

狙えそうなボーナスは
『1ターンキルボーナス』
『オーバーキルボーナス』
『18発動中ボーナス』
『18連チャンボーナス』
でしょうか?



[[ハロウィン杯パーティー考察]]


マスターズ挑戦を想定した
緑単色パーティーで考察してみます。

候補となる変換系スキル持ちダイバー
『★3キャンディス』指定した十字範囲をライフポットにする
『★4or★5アル』12個のダストジェムを木宝石にする
『★4or★5シェンハオ』火宝石を木宝石にする
『★5ソフィー』指定宝石のつながりを木宝石にする
『★4真田幸村』指定宝石のつながりを木宝石にする

リーダー・協力者候補のダイバー
『★5坂本龍馬』攻撃力2.5倍・火・水破壊スキル持ち
『★6ハナ』攻撃力と回復力を3倍
『★5ハナ』攻撃力と回復力を2倍
他、攻撃アップ+宝石変換持ちダイバー

緑変換パーティー:コスト80or72
L『★5坂本龍馬』:24
『★3キャンディス』:8 参加必須ダイバー
『★5ソフィー』:24 or 『★4真田幸村』:16
『★5アル』:24
『★6ハナ』:協力者

『キャンディス』は参加に必須なので入っていますが、
スキルはライフポット変換なので
『ソフィー』のつながり変換で木宝石に上書きできます。

リーダーと協力者は攻撃倍率中心に選びました。
『★6ハナ』挟みだとボス戦での宝石集めが
足りないかもしれませんので、リーダー『坂本龍馬』です。

リーダーを『★6ハナ』にして
協力者に宝石変換系を入れて木宝石を増やすことで
攻撃力を上げるのもありかもしれません。



[[ハロウィン杯戦闘考察]]


まず、ハロウィン杯ボスに付く前に
できるだけチェインジェムを貯めておきます。
2/4で一匹残してやるのが楽だと思います。
直前の3/4は時限爆弾がウザイです。

チェインジェムを貯め、残りターンが少なくなったら
3/4に移し、『18』を発動させながら『1ターンキル』して
ボス戦に移行します。

ボス戦を開始すると、先制でダストチェンジをされるので、
『アル』のスキルでダストジェムを木宝石に変えます。
その後、『坂本龍馬』火と水を破壊して宝石を呼び込み、
『キャンディス』『ソフィー』ライフポットを木宝石に変えます

後はリーダースキルと協力者スキルで高まった攻撃力と
貯めたチェインジェムを使って『18』『1ターンキル』
ボスを『オーバーキル』して仕留めて終わりです。

これで上記の狙ったボーナスを貰えるかと思います。



[[これ以外の高スコア考察]]


『シェンハオ』も変換持ちですが、
火破壊の『坂本龍馬』とは合いません。
『★6ハナ』はさみパーティを組むなら
候補として入れてもいいかもしれませんが、
その場合ダストジェム対策の『アル』
ライフポット変換役の『ソフィー』が抜けますので、
やや微妙かもしれません。


運がよければ1/4で貯めて『18』『1ターンキル』
全て連続で決めることが出来るかもしれませんが、
変換なしで2・3を『18』で突破するのは難しい気がします。

固有スキルを2で『坂本龍馬』
3で『キャンディス』『ソフィー』
ボスで『アル』と分けるとか方法はあるかもしれませんが、
正直、ラストで『オーバーキル』狙うほうが現実的かと思います。

『18連チャンボーナス』を中心に考えるなら、
パーティー内全員を変換持ちダイバーにするくらいじゃないと
つなげてはいけないと思います。


それよりもまず、これらのダイバーを
持っているかどうかって話ですけどね!

一応いま行われているオーバーフェスガチャにて
『★5ハナ』『★5ソフィー』『★4アル』は出るみたいですよ。


関連記事
無料で課金ガチャを回す方法




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。