SSブログ

人気投票で上位の『★5神の踊り子ヴァティ』は強い?【18パズル】 [18]

人気投票で上位になったため、
人気投票ガチャでもメインビジュアルになっている
『★5神の踊り子 ヴァティ』さん
(ビジュアルは★6進化後のパールヴァティ様)

ダイバーとして実装されたのはもう半年以上前です。

他に有用なLSが実装されている現在の【18】では
協力者としてお目にかかることが少なくなっていますが、
10月始めに★6へと進化を果たしており、
現役の強キャラとして使用されています。

むしろ今回のガチャの中では大当たりダイバーの1人だと思います。




スポンサーリンク







[[ヴァティの強さの秘密]]


ヴァティさんの強さの理由としては、
『ハインリッヒ』の持つ速攻性とは別方向の強さ、
耐久パーティー用のLSを持っているからです。

ダイバー全員のライフを無条件で1.5倍するのは驚異的、
★6になるとさらに上がって2.5倍です。
木属性限定でもないのに★5ゴリラ2体分ですよ?

【ゴリ】 もうゴリに挟まれなくてもいいんですよ? 【ゴリ】

★5 神の踊り子ヴァティ(木)
LS 神の世界
ダイバー全員のライフを1.5倍上げる
PS マハカーラ
ダストジェム4個を、チェインジェムに変える

★6 パールヴァティ(木)
LS 望月のかけたることもなし
ダイバー全員のライフを2.5倍上げる
PS マハカーラ
ダストジェム4個を、チェインジェムに変える



運良く協力者からもパールヴァティを借りることができたなら、
不沈艦の完成です。
回復スキルを持つ『★5スミレ』『★4ミア』と合わせれば
戦闘に時間はかかれど、もう落ちることはないでしょう。

PSも優秀で、ダストジェム4個をチェインジェムに変えてしまいます。
敵の攻撃を潰した上で、反撃の準備まで出来てしまいます。
しかもターン数は20、スキルレベルも7まで上げられるので
非常に有効なスキルになっています。

ダストジェムが出てこない道中では意味がないのが弱点との
意見も聞きますが、正直道中でスキルを使うこと自体が少ない気がしますし、
「こんなこともあろうかと」といった致命的な所を潰すことができる
スキルの方のほうがありがたかったりします。

他の★6回復タイプの『モエ』『三蔵法師』
単色パーティーにて真価を発揮するダイバーなので、
この辺りの差別化もちゃんとできています。

あと可愛いですしね(重要)

運良く手にすることができたら、ぜひ使ってみてください。



関連記事
人気投票ガチャのソウジャナイ感が凄い
無料で課金ガチャを回す方法




スポンサーリンク








タグ:18 ガチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。