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【18パズル私的攻略まとめ】Rank・経験値効率について [18]

ここでは、プレイヤーRankに関する経験値効率についてまとめています。

[[プレイヤーRankについて]]


プレイヤーRankは、
クエストをクリアした際にもらえる経験値で
上げることができます。
現在の最大Rankは200です。

Rankを上げると
・最大APが1~2増える
・最大編成コストが増える
・最大フレンド人数が増える
などの特典がありますので、
相対的にパーティーを強くすることが
できるようになります。

また、Rankが上がるとその時点で
・APが最大値まで回復する。
という特典が付いてきますので、
できるだけAPを使い切った状態で
Rankを上げるのが望ましいです。




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[[経験値効率について]]


ストーリークエストでの経験値効率は
消費APに対して一律同じなので、
どのクエストを選んでも効率的には変わりません。

AP1に対して経験値+60

なので低ランクのクエストで素材の個数を稼ぐか
現在進行中のクエストで短時間で経験値を稼ぐかの
違いくらいしか変わらないです。

APは5分に1ずつ回復しますので、
ストーリークエストのみで経験値を稼いだ場合
一時間辺りを単純に計算するとAP12の経験値なので
+720になります。

曜日クエストの場合は、
ストーリークエストよりも経験値効率が落ちます。
※2015年11月13日の『曜日クエスト』アップデートにより
中級以降はストーリークエストよりも経験値効率が良くなっています。

土曜日の『タロットクエスト』の時は
初級・中級・上級共に経験値効率が上がり、
どれを選んでもストーリークエストよりも
効率的に経験値を貯めることができます。
(どのタロットクエストでも効率は同じ)

         AP4(初級)  AP8(中級)  AP12(上級)
・ストクエ    +240      +480      +720
曜日クエ    +200      +500      +800
・タロクエ    +400      +800     +1200


限定イベント内での経験値効率は
そのクエストごとに変わるようなので、
その時々で見る必要があります。
初回クリア報酬獲得時に一緒に確認して
ストーリークエストと比較してみてください。


[[銀の扉・ドリームバクバクについて]]


『銀の扉』内にある『ドリームバクバク』では
AP5に対して10000という破格の経験値を得られます。
コストが足りずに思うようにパーティーが組めないなどの
理由があるときは、思い切って利用してみるのもひとつの手です。

※『銀の鍵』購入には『夢ドロップ』が必要です。



関連記事
曜日クエストについて





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