SSブログ

『千家美鶴』はあの娘に似てる、『束縛の魔女』は使える?【18パズル】 [18]

「「18プレイ日記」」

エリア5『クラブアマンダ』をクリアしました。

ストーリー上でも強敵が顔見せする
王道な主人公負けフラグがビンビンな展開でした。

過去に救ってきた女神たちに叱咤されて
再度立ち上がるのですね、分かります

ですが、パズルメインのスマホゲーのためか、
ストーリー描写はあっさりし過ぎてました。

強敵が出てきてそっちに話が行っちゃったせいで
妹アイドルの話も途中だし、エリア内の描写が少ないし。

『クラブアマンダ』の魔女の話なんて
実際に会うまで一切出ませんでした。
過去一番不遇な魔女なのでは?

博士(猫)が暴走しまくりの前回だったため、
さらに影の薄さが際立ってました。

別のメディアで展開するときは、
ストーリー内容を補完したりするのでしょうか?

女神が魔女になった経緯とか掘り下げると
アニメ一話分くらい作れそうな気がしますね(笑)





スポンサーリンク







[[クラブアマンダの女神]]


そんな不遇な女神兼魔女なのが
『千家美鶴』さんです。
もう苗字を聞いただけで
いいとこのお嬢様感が半端ないですね。

千家美鶴
女神効果 炎の演舞
3ターンの間、火属性の追撃を行う。

和風美人で茶道の家元のお嬢様、
躾厳しく育てられて、自分の将来に悩んでいる。
どこかで似た設定を見たことががあるような・・・
きっと「コノハナサクヤ」とか出せますよね。
火属性ですし(笑)
名前はその前作の方の女王様ですけど。

使用感などは コチラ に書いておきました。




そして眠り姫の記憶も法則通りにサクサク集め、
『束縛の魔女』もゲットしました。

★4 束縛の魔女
LS ご予約キャンセル
宝石を消すとき、同時に敵のロックオンも解除する
PS どいておくんなまし!
火の宝石にかかった敵の技
(チェーンロックやボム化など)を解除する

バランス型の支援系ですね。
火属性には全職解除ができる
上位互換のPSを持っている
『★4保育警護者メグミ』がいますから、
持っている人は使わないかもですね。

ただ、火属性には有用な回復役が
『大庵』・次点で『暴食の魔女』くらいで、
長期戦には向かないので、
赤単色で行くならチャージの短い
『束縛の魔女』でもいいかもしれません。

LSは他に類を見ない感じですね。
魔女の吐息や高レベルチェーンロックのような
後手に回ると解除に厄介な技をPS無しで
事前に消せるのは役立ちそうです。

特殊攻撃多様で手が追いつかないときは
試してみようかと思います。

それにしても『束縛の魔女』なのに
衣装もスキルも開放的すぎます。
束縛感が皆無ですね。
もっとこう、締める的なにかを・・・(自主規制


関連記事
女神・女神効果まとめ
眠り姫の記憶・魔女ダイバーまとめ




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。