SSブログ

ヴァネッサ使用でアーサー王クエが楽チン【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


前回『ジェノサイドレディ』攻略後に
まだ時間が余っていたので
同じパーティーで再突入してきました。

クリア時にもう一枚ヴァネッサがドロップしたので
ホクホクです(笑)

ステージ4の未進化ヴァネッサの攻撃力が
若干小さいので、反射頼りの攻略方法のため
攻略時はむしろこっちで時間を取られている気がします。

自分は『ジョセフィーヌ』を使用して攻略していますが、
ジョセフィーヌのスキルチャージだと
大体覚醒ヴァネッサの攻撃パターンでの
一ローテーションに一回反射できる感じなので
単体の反射ダイバーで攻略している場合は
無理にハードアタックを跳ね返さずとも
みなぎるダイレクトアタックを決め打ちして
反射するので十分だという結論に達しました。

反射第二候補の『ミリア』は進化手前まで育てましたが、
自分は基本的にスワロウテイルは必要になったら
取りに行くタイプなので、ここからは金曜日まで
お預けです。


手に入れた★5ヴァネッサを育成して
進化手前にまで育ててみました。
他の★5攻撃タイプと比べてみても
見劣りするくらいのステータスですが、
破壊スキルの範囲が5×5と
なかなかとんでもない代物でした。

ホタルと違ってモエスキルを使っても
属性で競合しないので、
シンデレラと一緒に使うこともできますし、
水属性攻略時に相当楽ができそうです。

試しにアーサー王クエ超上級に
★5ヴァネッサを連れていったら
ヴァネッサで楯全破壊+ライフ半分ダメージ
シンデレラでライフ半分ダメージ
残りわずかをムーンダイブで削りきるという
スキルのみでのワンターンキルが可能でした。

進化させたらムーンダイブの出番すら
なくなりそうですね。

スキルチャージ時間もこの範囲の
破壊スキルとは思えないほど短いですし、
そう考えるとなかなか優秀なダイバーみたいです。

まぁ使用コストは相変わらず半端ないですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。