SSブログ

新悪夢級ジェノサイドレディの対策考察【18パズル】 [18]

新悪夢級の『ジェノサイドレディ』を
軽く体験してきました。

初見クリアとは行きませんでしたが、
流れは掴めましたので次はなんとかなりそうです。

前回の『悪夢への誘い』との違いは
魔女の吐息の代わりにビッグボム、
ハードアタックよりもみなぎるダイレクトアタックを
多用してくるところでしょうか?

みなぎるアタックがホタルの2倍くらいのダメージなので
侮れませんね。


火属性ダイバーにはルキアのように
指定範囲変換で大量の赤宝石を
作ることが出来るダイバーがいないので
火属性単色でのワンパン狙いは
少し厳しいかもしれませんね。

道中もビッグボム大量なので
チェインジェム作りづらいですし・・・

今回もライフ大量の『三蔵サンド』での
反射が一番ダメージが出そうな予感です。

とはいえ、ハインリッヒが水属性なので
弱点を突くことができないため
『武田信玄』『ジョセフィーヌ』辺りで
攻めることになりそうです。

ビッグボムは魔女の吐息よりも対処しやすい
特殊攻撃なので
ライフ大量にしておけば
その対策分も攻撃用スキルに
割くことができそうなので
前回よりもクリアしやすいかもしれません。

とはいえ、今回もクリアには固定のダイバーが
必要そうな感じですね。

リーダーに三蔵を置いた反射パーティーか、
みなぎるアタックの反射を狙った
『オオカミゾンビ反射』パーティーですね。

前回よりもダイレクトアタックのダメージが
大きくなっているので、こちらでも倒せそうな感じです。

ただ、ビッグボムの対処を失敗すると
落とされてしまいそうなのでその辺は
神経すり減らすことになりそうですね。

今後どのような新しい攻略法がでるのかが
楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。