SSブログ

MAXフェス1月追加、源義経の破壊は無属性?【18パズル】 [18]

MAX1月.png

今月も始まりました、MAXガチャ。
今回のフェス限ダイバーは
変換とは別方向に強さを求めた
スキルになっているようです。

2列破壊スキル持ちはOVERフェスの
ラファエル以来でしょうか?
ラファエルとは違い、ダメージ系なので
使い方も変わってきますね。




スポンサーリンク







【九郎判官 源義経】

源義経.png
(18公式サイトより転載)※クリックで拡大

ついにきました、
火属性での攻撃力3.5倍アップ持ちのダイバー、
アップするのは最近流行り(?)のバランスタイプです。

『ドリマス』で使用するなら火属性で揃えたいところですね。

変換スキル持ちの『リョウコ』や『シャーリー』
チェインジェム変換の『りんたろう』
★6ダイバーの『モエ』・『つむぎ』・『閻魔大王』など
ドリマスで活躍できるダイバーと
組むことが出来るので、
火属性マスターでの活躍が期待できますね。

もちろん各属性の色変換バランスタイプとの
相性が抜群にいいので、18マスターでも
ガンガン使っていけそうです。

固有スキルでは二列破壊と幅広くカバーできますので、
盤面がどのような状態でも持ち直せそうです。
攻撃倍率が5倍と高めなので、
直接ダメージとしても期待できますね。

固有スキルで気になるところは、
火属性とも自属性とも表記がないところです。
破壊スキルの説明では大体属性について
書かれているものなのですが、
『源義経』については表記がありません。

これは無属性ということなのでしょうか?

無属性であれば属性による攻撃力アップが
無い代わりにバリア無効になるので、
そこに強いアドバンテージを見いだせます。

ただし、『シンデレラ』や『アインシュタイン』のように
表記なしでも属性の乗った直接攻撃スキル
(破壊スキルではない)を使用するダイバーも
いますので、どちらなのかはまだわかりません。

表記ははっきりとさせて欲しいですね。


火属性初の3.5倍ダイバーということもあり、
今度もまた『ドリマス』上位が『源義経』一色に
なるんじゃないかと思われます。

進化素材に『チクタクワニ』が必要なみたいなので
すぐに進化とは行かないかもしれませんが、
復刻の扉への『ピーターパン』クエストの
追加はされるみたいですし
近いうちに『フック』降臨がくるのかもしれませんね。
(期待はしない)


・無料で課金ガチャを回す方法




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。