SSブログ

『天咲カナン』で遊ぶコンボゲー【18キミトツナガルパズル】 [18]

「「プレイ日記」」


最近エリア12クリアでもらえる女神の
『天咲カナン』を使用しているのですが、
この娘の効果がなかなか優秀で、
3ターンチェインジェムを生成するというもの。

要は6個のチェインジェムを作ってくれるのですが、
これを出現ジェムの種類が少ないステージ、
今回の『新撰組見参』のようなステージで使うと
いつもと趣旨の違う面白いゲームになります。




スポンサーリンク







簡単に言えばひたすらに『18』を重複させる
コンボゲーになります。

出現ジェム種が少ないためただでさえ繋げやすい中に
毎ターン2個のチェインジェムを放り込むことになるので、
一度18を発動させれば大体は連続して発動させることが
できるようになります。

もしできなくても次のターンにはさらに2個追加されるので
チャンスがつながります。
そして重複させればさせるほど女神降臨継続ターンが
増えるわけで・・・

消えない女神がひたすらご奉仕ですよ。
たまりませんね。

木属性ステージでどれだけのことができるのかを
やってみるために、
『★5マリー』『セドナ』『道摩法師』
『ルキア』『ティンカーベル』
と、苦手属性の耐久パーティーで挑んでみたところ、
下に表示される女神継続ターン数が66ターンにまで
積み上がったところで『近藤勇』を撃破しました。

『18』を一度発動したら全く途切れることは
ありませんでしたし、
これなら多色パーティーを組んでも
単色とそうそう攻撃力が変わらないですね。

まぁ、つなげることに無心することになるので
ダメージが多い少ないとかはあまり
考えなくなってましたけどね。

『斎藤一』の光宝石全てで回復のような
スキルを持っているダイバーを集めて
盤面操作しながら多色で遊ぶのも
楽しいかもしれません。

他にも楽しみ方の違う遊びが
できるような女神が出てくるといいなぁ。




本日ラストのお正月ガチャ、
今日も初回割り引きで引いてたところ、
今人気(?)の水属性ガードタイプの
『タクミ』が出ました。

最近はドリマスでもメロメロ対策をしていないと
まともにスコアが取れないという
事態がありえるみたいなので
一体は欲しいダイバーですね。

肝心のリーダー『天草四郎』は持っていませんが!

それにしても今回も★5ダイバー
もしかしたら本当に緩く設定されている?

今日で最終日ですし、10連ガチャのために
課金するか悩みどころです、・・・ムゥ

同じように悩んでいてこちらを試していない人は
やってみてください。
ガチャを沢山回せるようになるので
いまならお金を使わずに『着物ジャンヌ』
取れるかもしれませんよ。

・無料で課金ガチャを回す方法



関連記事
お正月ガチャ、『着物ジャンヌ』が最強すぎる件について




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。