SSブログ

エリア9~12の眠り姫の記憶と魔女ダイバー【18パズル】 [18]

復刻クエスト中ですが、
ストーリークエストの眠り姫の記憶の
ドロップ箇所の検証が終わりました。

また、全記憶を取り終えたので、
魔女ダイバーが全て集まりました。

後半の魔女ダイバーは結構
いい感じのスキルを持っていますね。

特に新規追加されたエリア12の
【Unknown】は指定色変換スキル持ちとか
かなり使えそうです。




スポンサーリンク







【エリア9の眠り姫の記憶ドロップ箇所】
眠り姫の記憶1 ⇒ 1・2・3
眠り姫の記憶2 ⇒ 4
眠り姫の記憶3 ⇒ 5・6・7
眠り姫の記憶4 ⇒ 8
眠り姫の記憶5 ⇒ 9・10・11
眠り姫の記憶6 ⇒ 12

ここはエリア2~8と同じパターンでした。


【エリア10~12の眠り姫の記憶ドロップ箇所】
眠り姫の記憶1 ⇒ 1・2・3
眠り姫の記憶2 ⇒ 4・5・6
眠り姫の記憶3 ⇒ 7.8.9
眠り姫の記憶4 ⇒ 10.11.12
眠り姫の記憶5 ⇒ 13.14.15
眠り姫の記憶6 ⇒ 16

エリア10からはステージ数が4つほど増え、
3ステージごとに記憶が配置されているようです。
眠り姫の記憶6がボスドロップなのは
どこのエリアでも変わらないみたいですね。

ちなみにエリア10~12の夢ドロップの獲得場所は
1・5.9.13 コンプリート報酬
4・8・12・16 初回クリア報酬です。




【エリア9の魔女ダイバー】

★4 彩色の魔女(火)
LS ペイントトリック
火、水、木、光で同時に攻撃する時、
ダメージが2倍になる
PS 染まっちまいな!
指定した縦一列の宝石を破壊して
通常の3倍の持続性ダメージを与える

使用感:リーダースキルは『ルキアドラクロア』
同様に4色同時攻撃で攻撃力アップという
ほぼ死にスキルですが、
固有スキルは縦一列破壊と優秀です。

火属性の横一列破壊には
『チヅル』と『ナオタ』がいますが、
縦一列破壊は『彩色の魔女』だけなので
取っておいても損はないと思います。
状況に応じて使い分けましょう。



【エリア10の魔女ダイバー】

★4 審判の魔女(水)
LS 静粛に
水属性のダメージが25%減る
PS 審判
スキル発動後、敵から受ける水属性ダメージを
半分にする(2回有効)

使用感:水属性ガードタイプなので
『天草四郎』とパーティーを組めます。
組めるからといってスキルを生かせるかと
言うとそうでもなく、木・水の2色パーティーで
水属性ボスを相手にする時に
無理やり使うくらいしかできなさそうです。

どうしてこうなった・・・



【エリア11の魔女ダイバー】

★4 壊獣の魔女(木)
LS ピヨピヨ♪
チェインジェム3個以上で攻撃する時、
ダメージが1.7倍になる
PS ちゅどーん!
ダストジェムを10個破壊し、
攻撃力2倍と宝石破壊数分のダメージを与える

使用感:木属性のダストジェム処理班が
また一人増えました。
『クロックバーニー』と『アル』を
持っていない人はお世話になると思います。
回復のクロバニ
変換のアル
攻撃の壊獣と住み分けもバッチリですね。




【エリア12の魔女ダイバー】

★4 Unknown(光)
LS 無の世界
宝石を縦一列消した時に攻撃力が1.5倍上がる
PS 私ノヒカリ・・・
指定した縦一列の宝石を光の宝石に変える

使用感:魔女ダイバーにも指定変換スキルが
出る時代になりました。
リーダースキルと固有スキルが連動していて
縦一列を光宝石変換して、
全て消すと攻撃力1.5倍です。
とはいえ、リーダーにすることは無いと思います。
サブダイバーとして変換スキルを使用しましょう。



関連記事
眠り姫の記憶・魔女ダイバーまとめ




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。