SSブログ

怪盗関係は優秀なダイバーがいっぱい【18パズル】 [18]

そろそろ日替わり復刻クエストも
終わりが見えてきましたね。

次の復刻クエストは
『怪盗たちの協奏曲』です。

このクエストに関係するダイバーは
チェーンロック解除や
ダストジェム除去など有用なスキルを持った
ダイバーばかりです。

まぁ、今回同時開催の『Heretic』の限定ダイバー
『神長アキト』の方が強いスキルを持つおかげで
今回『セーヌザヴァイツ』を入手する
重要性は薄れた感がありますが・・・

このクエストでの限定素材は
『灰かぶり』同様に一部がかなり出にくいため
ドロップ2倍の今回、必要な素材は
全て集めてきってしまいましょう


スポンサーリンク







怪盗.png

『怪盗たちの協奏曲』で入手できるイベントダイバーは
『セーヌザヴァイツ』です

セーヌザヴァイツ.jpgセーヌザシュヴァルツ.jpg
(18wikiより転載)※クリックで拡大

進化すると名前が変わるのはこのロボだけ、
そう考えると珍しいダイバーですね。
チェインロック全解除という
強力なスキルを持っていますが、
『Heretic』の初回クリア特典として配布される
『神長アキト』の方が『2属性持ちである』
『光だけではなく闇も攻撃力1.5倍』
『同スキルのチャージターン数が少ない』
などと優秀なので、入手の重要性は薄れています。

最大レベルの関係上パラメータだけは
こちらのほうが上です。


ガチャで『怪盗たちの協奏曲』に関係するダイバーは
『アル』『アーニャ』です。

アル.jpgアーニャ.jpg
(18wikiより転載)※クリックで拡大

『アル』『クロックバーニー』に次ぐ
木属性のダストジェム処理班で、
闇⇒木変換スキルを持っています。

ストーリークエスト後半や『ドリマス』のように
ダストジェムが出てくるクエストでは
お世話になることが多くなります。
変換個数も12個と十分な数のため
いざという時かなり頼りになります。


『アーニャ』は水属性のダストジェム処理班で、
闇⇒ポット変換スキルを持っています。
水属性には光属性の『テレビマン』のような
ポット⇒水変換を持つダイバーがいないため、
今のところコンボとして使うことはできません。
『シェイン』よりも3個多く
ダストジェムを処理することができるので、
ダストアタック阻害用としては
水属性の中で一番活躍します。
立ち位置としては『クロックバーニー』に
近いです。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。