SSブログ

がっかりしないためのスキルレベル上げの極意【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


『新選組見参』が終了した時点での
『近藤勇』2体の育成具合は

①近藤勇 レベル80 OD50 スキル7
②近藤勇 レベル80 OD43 スキル6

でした。

1体目は能力全てカンスト状態、
2体目もスキルを後1あげればよい状態です。

これ、育成に使用した素材は全部
『新選組見参』でのOD報酬で賄ったんですよね。
OD報酬の効率はなかなかバカになりません。




スポンサーリンク







ODを重ねる際に同ダイバーを重ねるので
その分の経験値とスキルUPがあるので、
素材ばかりのおかげというわけではありませんが、
それでも2体もレベルMAXにできるのですから
いい感じです。

特にスキルの方ですね。
とりあえず序盤はスキルリング5個~10個分を
同時に与えていれば、

確率が75%~100%にはなりますので
スキルレベル4くらいまでは速攻です。

それ以上になってくると確率がガクッと落ちますので、
後は質より量で攻める感じでいきます。

このゲーム結構20%以下の確率でも
スキルレベル上がったりするんですよね。

時には一桁の時でも上がります。

自分は、スキルレベル5以上になったら
10%~20%の状態でもスキルリングを
ガンガン与えています。

そうするといつの間にかスキルレベルがMAXに
なっていたりします。

スキルレベル7くらいまでなら
『スキルリング・虹』をたくさん作って確率を100%に
してから使うよりも、数で攻めたほうが早くあがります。

それ以上に虹を作って失敗したときの
愕然っぷりを味合わなくてもいいのが
精神的に楽でいいです(笑)

ノーマルガチャで出る★2ダイバーを重ねて
OD30を4体作ってしまえば、
エリア1や曜日クエスト初級で
スキルリングはガンガン量産可能なので
あまり気負わず手に入る先から
食わせてしまえばいいと思います。




関連記事
スキルリング・スキルリングについて
スキルリングの成功確率





スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。