SSブログ

オーバーダイブ報酬宝箱を良くする条件【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」


木属性クエストが来たので
早速『運命進化のスワロウテイル・木』を手に入れて
『近藤勇』を進化させました。

レアリティーが上がったので、
これでさらにODを重ねることができます。
OD50にするぞー





スポンサーリンク







そういえば、近藤勇のODが30を越えた辺りから
ODの宝箱が2個出るようになりました。

2個目は四角箱なんかも出てるみたいなので、
1個目よりもレアリティーの高い宝箱みたいです。

宝箱のレアリティーが上がる条件として考えられるのは
・最大ODの高さ
・OD持ちダイバーのレアリティー
・ダイバー1体のODの高さ
辺りでしょうか?

自分のOD持ちダイバーで試してみたところ

PT①
『スモーキンNEO』OD30が4体
OD120・宝箱①中身4~5個


PT②
『スモーキンNEO』OD30が3体+近藤勇OD40
OD130・宝箱①中身3個+宝箱②中身1個


PT③
『クロックバーニー』OD17『近藤勇』OD40
『キャンディス』OD20『スモーキンNEO』OD30
宝箱①中身2~3個+宝箱②中身1個
といった感じになっています。


最大ODの高さは
上記の★2・4体と、中身の個数自体が変わらないですし、
ODの少ないPT3の方でも宝箱②が出てますから
違いそうです。

レアリティーも★5『クロックバーニー』がいても
宝箱が別れなかったから違いそうです。

となると、タイバー1体でのOD値が
31以上になると、
出てくる宝箱が良いものになるってことでしょうか?

要は、★3以上のレアリティーを持つダイバーで
★2の最大OD値以上に重ねれば
ODでレア箱が狙えるようになるってことですね。

だとすると、★4でOD41以上
★5でOD51以上のダイバーを作った時にも
宝箱が切り替わるってことがあるかもしれませんね。

通常のガチャでこれを達成するのは
オーバーフェスを使ったとしても
かなり無理があるので、
オーバーダイブ報酬を狙うのなら
イベントダイバー集めは
重要なのかもしれませんね。




関連記事
オーバーダイブについて





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。