So-net無料ブログ作成

ダイバー育成に『ドリームバクバク』は使える?【18パズル】 [18]

「「プレイ日記」」

もう『魑魅魍魎の世界』終了まで4日なので、
攻略のための水耐久パーティー育成を開始しました。
まずは進化していない『★3ムーンダイブ』
『★4セドナ』の進化からです。

ドロップ率が上昇されたという『曜日クエスト』
『運命進化のスワロウテイル・水』を取りに行きます。

数十回くらいは覚悟していたのですが、
3回であっさり二つの『運命進化』がドロップしました。
ドロップ率上昇はマジのようです。

今後『金の扉・チェスドリーマー』クエストは
『夢の進化』専用になるのかもしれません。





スポンサーリンク







これで進化は完了しましたので、
次はダイバーレベルを上げることにします。

セドナはスキルレベルも1に戻ってしまったので、
まずは『スキルリング』を集めながら育てます。

『スキルリング』は属性クエスト初級で
高オーバードライブにしておけば
4~5個がボンガボンガ出てくるので
スキル4くらいまでは素の『スキルリング』
90%~100%で与えます。

できれば全部100%がいいですね、
外すとショックがデカイです。←外した

80%は体感的に大体外しますorz

スキルレベル4以上はそれなりに『スキルリング金』
も含めないと上がらない(素10個で40%)ので、
リングを貯めつつ『タロット』で育成します。

『属性クエスト』のドロップ率が上がっていますが
それでも高ODでの初級回しの方が
スキルリング集めは安定た効率が出ている気がします。

あとはひたすらタロット集めですね、
『魑魅魍魎の世界』超上級突破目指して頑張ります。


あと、小さいことですが、『曜日クエスト』のパッチで
AP消費が下がったのに経験値は据え置きなので
『曜日クエスト』のプレイヤー経験値効率が上がっています。
中級以降はストーリークエストよりも効率がいいみたいです。

土曜の『タロットクエスト』ならAP1に対して経験値100
大盤振る舞いになります。
それでタロットのドロップ率も上がっているのですから
もう土曜日は篭るしかないですね。
(魑魅魍魎終わるまでにあるとは言ってない)

ちなみに最近追加された『銀の扉・ドリームバクバク』
AP5で経験値10000ですが、(AP1で2000)
タイバー経験値は200しか入らないようです。
完全にプレイヤー経験値特化みたいですね。
ドロップはDPと『コイン』だけみたいです。


関連記事
ダイバー強化の経験値効率について






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。