SSブログ

11月のイベントは『陰陽師』【18キミトツナガルパズル】 [18]

イベント総取っ替えというくらい
丸々かわりましたね。
流石にハロウィンも終わりです。

そんな中、未だ『人気投票ガチャ』があります。
開催日を確認してみると、
つらっと告知無しで一週間延長されてました。

嫌いじゃないぜ、そういうの。


今回のイベントガチャは『陰陽師』とのことですが、
11月になにか陰陽師に云われとかありましたっけ?

調べてみたら安倍晴明を祀っている『清明神社』で
11月23日に『御火焚祭』なる
簡素かつ重要な祭があるとのことです。

まぁ、ゲームには関係ないですね(笑)





スポンサーリンク







あと、『金太郎』がいます。
日本物語上最も有名な『桃太郎』を差し置いて
あの『金太郎』がです。

『金太郎』は、『酒呑童子』を退治したとされる『坂田公時(金時)』
を元にした昔話の主人公なので、
たぶん陰陽師クエスト側に出てくる
『酒呑童子』にかけているのだと思います。

でもそれならクエスト側の報酬に
まとめておいて欲しかったです。

『道摩法師』も『安倍晴明』関係の人物なのですから・・・
わざとですかね?

ちなみに『金太郎』フレーバーテキストにある
『主』は同じく酒呑童子退治で知られる『源頼光』のことです。
たぶん。

今回のイベントダイバーの関係をまとめると

       ライバル
『安倍晴明』 ← 『道摩法師』
  ↓見つける
『酒呑童子』
  ↑退治する
『金太郎』


蚊帳の外の人が1人います!


安倍晴明と道摩法師の逸話は結構面白いので、
調べてみると楽しめるかもしれません。





スポンサーリンク









タグ:18
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。