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18運営のサポートに助けられました【18キミトツナガルパズル】 [18]

本日配信のハロウィンクエストを受けようとしてみたのですが、
どうにも受注画面から戦闘画面に切り替わらなかったんですよね。

もうさっぱり動かないのでもう一度『ダイブ→』を押してみると
「画面の期限が切れました」とポップアップが出て
前画面に戻されてしまいました。

もうなった瞬間頭の中が「???」でいっぱいでした。

APなんて押した2回分減ってますし、
わけ分かんなかったです。


結論から言うと、自分のスマホ側でアップデートが
うまくいってなかったみたいで、
スマホ再起動後にアップデートをし直したら
次からハロウィンクエストを遊べるようになりました。

分かってしまえば他愛のないことですが、
本当に原因が分からずに18運営のお問い合わせにまで
報告してしまいました。

その後、数十分くらいで原因を発見してくれたらしく、
18サポート担当の方から、丁寧なメール返信をいただきました。

その節は本当にありがとうございました。




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自分は、スマホでのメールが苦手なので
PCから報告を送ってしまったのですが、
運営の方は減ってしまったAPの補填のことなども
考えてくれていたらしく、
アプリ内のメール返信フォームからの
返信をお願いされました。

ありがたいことです。


一応、みなさんに何かがあった時、
自分の二の舞にならないように
運営への正しい問い合わせの仕方を書いておきます。

[[18サポート係への問い合わせ方法]]


18アプリ内ホーム画面右上の『メニュー』から、
『メニュー』⇒『その他』⇒『お問い合わせ』の順に選択し、
その中にある『メールアプリを起動する』から、
18サポートへの問い合わせができます。

ここからメールを起動すると、
端末の情報が自動的にメールに記載されているので、
何か不具合があった場合には
運営からの補填やサポートが受けられるようです。


不具合や、バグかな?と思ったときは、
まず運営に確認をとってみるといいかもしれません。





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