SSブログ

人気投票ガチャのソウジャナイ感が凄い【18キミトツナガルパズル】 [18]

MAXガチャの裏で人気投票ガチャなんてものが
始まっていたんですね、今日まで全く気づきませんでした。

開催期間 10月24日0:00~11月6日23:59


人気投票の結果を反映させたガチャのようなのですが、

課金ガチャです。

「君たちの好きなキャラを出やすくしたよ!だから引いてね!」
という匂いがプンプンします。

事前にユーザーの意見を聞く参加型のイベントだったのですから
人気投票参加者には結果発表に合わせて
チケット1枚をサービスで配布くらいして欲しいです。

ドリマスの『上位』報酬にチケット取りに行ってね(ハート)
は流石に鬼の所業ではないでしょうか?

ドリマスのグレード5でもガチャチケットが1枚もらえるようなので、
とりあえずそこは目指してみようかと思います。

そういえばガチャは出ましたけど
結果発表はしていないんですね?

出やすくなっているキャラが上位ってことだけで
順位は付けないってことでしょうか?





スポンサーリンク







[[人気投票ガチャで出やすくなっているダイバー一覧]]


水属性
★3四神使いの麻雀巫女 アンジュ
★4龍を統べる麻雀天女 アンジュ
★4子供画伯 ニコ
★4氷海の一角王女 セドナ
★5青蒼のカトリーヌ・ハインリッヒ

木属性
★3ウルトラドクターK
★3コスプレガール ミア
★4クリエイティブドクターK
★4ネコミミガール ミア
★5神の踊り子 ヴァティ

光属性
★3見習い童子 フタバ
★4神楽の巫女 フタバ
★5月の化身 オオカミ



火属性人気無し(笑)
酷すぎる・・・せめて各属性1人くらい
出やすくしてもいいのに・・・(笑)

それだけ人気投票に忠実にしたってことなんでしょうか。
リセマラで大人気のリョウコはオワコンなのか・・・?

あと、セドナやニコの進化後は
人気投票ガチャには入っていない様子。(公式お知らせ調べ)
なぜなのか。

人気があったダイバーには★5★6に進化するかも的な
煽りもあったのですから、人気ダイバーは最終進化
出してくれてもいいんじゃないですかね?

★6進化できるダイバーを
最終進化状態で出せとまでは言いませんけども・・・。

人気キャラだから進化前の★3も出やすくしたよ!
とか言われても誰も喜ばないですよ。
持ってる人が重ねてオーバーダイブ要員に
しちゃうくらいじゃないですか?

あと、ドクターK
こいつ課金ガチャだと地雷ですよね?
ノーマルガチャでも出るみたいじゃないですか。
★5で出てくれるならまだ、進化にかかる分を
無くすることができることで重宝するかもしれませんが、
なぜに★3と★4・・・イミガワカラナイ・・・。


なんかネガティブキャンペーンみたいな感じに
書いてしまいましたが、ちょと突っ込まずには
いられませんでした。

みなさんきっと好きなキャラをさらに進化させて欲しいとか
このキャラを手に入れたいとか考えて
人気投票に挑んだのだと思うんですよ。
だって、極端に強いかイラストが可愛いかの二択ですよこれ?

それなのに、相変わらずガチャを引きにくいとか
未進化状態とか、本当にチガウソウジャナイと思いました。

人気投票を持ち出すのでしたら、もうちょっと盛り上がるガチャに
出来そうなやり方があった気がします。

それとも、今回のガチャは前座で
人気投票を元にしたイベントで人気キャラクターの
別パターンを限定ダイバーとして報酬にするんでしょうか?

それなら今急いでガチャを出さなくても良かった気がします。
だって、中に入っているのは人気投票の結果を反映したとはいえ
全部過去の使い回しですよ?


でもガチャチケットが取れたらきっと引いちゃいます。
だって、ハインリッヒ欲しいですもの(笑)


関連記事
リセマラ・ガチャ目安 ダイバー強さランキング
人気投票で上位の『★5神の踊り子ヴァティ』は強い?
無料で課金ガチャを回す方法




スポンサーリンク







タグ:ガチャ 18
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。