SSブログ

ダイバーに愛着を、フレイバーテキストのススメ【18パズル】 [18]

みなさんフレイバーテキストって知ってますか?

TCG(トレーディングカードゲーム)のカード内に
書かれている、ルール文章ではない文で、
そのカードの雰囲気や世界観を表すためのものです。

ぶっちゃけゲームをする上で何ら関係のない
裏設定を見せるためだけの文章で、
その内容は、キャラクターの強さだったり
人間関係だったり、世界観だったりと様々です。

TCG上級者は、これをガッツリ読み込んで
世界観を補強して独自の理解をした上で、
そのコンセプトのデッキを組んだ趣味デッキを
作って遊んだりもします。




スポンサーリンク







【18】のダイバーにもスキル以外にも
ゲームとは全く関係のない『プロフィール』が設定されていて、
読んでみると結構面白かったりします。

特にイベント限定でセットで手に入るダイバーたちは、
フレーバーテキストで絡みがあったりします。

『★4わがままシンデレラ ロードピス』
『★4トイウィザード チャーリー』辺は、
新解釈過ぎるシンデレラストーリが載ってたりしますし、

『★4探偵 冴島恭一』は面識のない主人公に対して
嫉妬していることを暴露されたりしています。
探偵が★5になった理由が「余裕無く癇癪起こしたから」
だなんて誰が思いますか(笑)

かわいいダイバーのフレイバーテキストを見てみたいという理由で、
課金ガチャを回している猛者もいるかもしれませんが、
あまり無茶はしないようにしてくださいね。

ガチャ以外でも、イベントで手に入る限定ダイバーを
手に入れるための奮起材料にはなるかと思いますので、
試しに読んでみてください。


関連記事
ダイバー強さランキング
無料で課金ガチャを回す方法




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。